 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新できてません。。。 

 なかなかまとまった時間がとれなくて、ブログの更新が全くできてません。日曜日の幼稚園の参観も次郎の作った作品の写真もあるんですが。。。

 今日は、朝から美容院へ行って、髪を切ってきます。ついでにカラーも。前髪に白髪が目立って。。。どうでもいいことかもしれないけど、やっぱりやることやって、面接受けたいから。。。

 ハローワークの方からも求人表を送っていただいたりしています。けど、履歴書に貼る写真もないんですよ。やっぱり働きながらの職探しって時間が無さ過ぎですね。

 ってグチってもしょうがないので、今日しっかりキレイにしてもらって(髪を、よ。)、時間があれば、スーツも見にいきたいって思ってます。

 とりあえず、経過報告でした。(全然進んでないような気もする(-_-;))
[ 2007/06/14 07:58 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

さっき 

 前回の記事に、たくさんの真剣なご意見を頂きました。自分の中で消化して、やっとお返事を書けるまでに考えがまとまって、一気にコメント返しを打ってたら。。。

 

 消・え・ま・し・た


 きっと私がどっか違うキーを押したんだと思うんだけど、結構長く打ってたので、ショックでした。

 
 即、やり直しです。今度は慎重に。

 
 お昼間、模擬試験を2回分やりました。初めて挑戦する問題だったんですが、両方とも90%を越えることができました。

 これで、模擬試験は6回分全部消化したので、明日からは2巡めです。100%目指して、がんばります


ブログランキングに参加中。あなたの応援が私の励みになります。感謝です。

[ 2007/05/17 00:28 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

スタイル変更 

 昨日の予告通り、美容院へ行ってきました。入学式も終わった後なので、すいてるかな~と思いきや、すごい混んでました。

 ヘアスタイルを変えたのにつられて、ブログのスタイルも変えてみました。いつもコメントくれるkateさんに影響受けたかな?

 でも、まだまだ変更途中。これからもどんどん勉強していきます。


 私は飽きっぽくて、ブログに書けるような出来事もそうそうなくて、自分でも、こうしてブログを続けていけてるのが不思議なんですが。。。

 リンクしてくれたり、コメントを残してくれたりするお友達のおかげで、ここまで引っ張っていただけたと思ってます。 

 カウンターをつけたり、ランキングに登録したことも自分自身へのハッパになります。(日本語がちょっと変ですね。)

 ブログを始めなければ、知り合えなかったみなさん

 これからも、私のことをグングン引っ張って行ってください。私もみなさんの力をお借りして、ますますこのブログを愛着ある愛されるものにしていきます。応援よろしくお願いします。

 ちなみに、ヘアスタイルはゆる~いパーマをかけてみました。


ブログランキングに参加中。今日もみなさんの応援クリックが励みになります。感謝です。

[ 2007/04/14 16:30 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

ブログを見やすく、わかりやすく。。。 

 おっかなびっくりで始めたブログ。最近少しずつ、「ああしたい、こうしたい」って欲がでてきました。

 でも、全く我流で使っていたパソコンで、何をどうしたらいいのか全然わからない私。。。

 こ~んな時はいつものお店へ。
 
さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術 さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
持丸 浩二郎 (2006/10/21)
シーアンドアール研究所

この商品の詳細を見る


 近所の本屋さんでfc2のブログの本を探してもなくって、困っていた私。探しものはここにある!ってことで、見つけました。

 パソコンの横に置いてにらめっこしながら書いてある通りにすると、思ったとおりのことが出来るんです。写真を横にならべたり、いろいろな共有テンプレートの説明もいっぱい。

 パソコンを使い慣れてるベテランの方には物足りないところがあるかもしれませんが、私のような初心者で、教えてくれる人も周りにいないって方にはオススメです。この本に載ってる全てのことをやれたら、もっともっとこうしたいって気持ちがでてくるはずです。この私が今そう感じてます。

 そして、よそのブログに行ったときもただ楽しんでいた時と違い、もっと深くブログを読み込むようになれるし、ブログを書いているみなさんの(自身の)ブログへの愛着を感じることができて、ますますブログの世界が広がります。
 
 ブログを始めてみたいけど、どうしたらいいのかな?って尻込みしてる人に読んでほしいです。あ、もちろんそうじゃない方にも。

 1ヶ月前まで私も、ブログを自分がやれるなんて思ってませんでした。そんなどなたかの一歩を踏み出すお手伝いが出来てたら嬉しいです。


ブログランキングに参加中。今日もみなさんの応援クリックが励みになります。感謝です。



 
[ 2007/04/10 15:16 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

3月も終わり。。。 

 全くの手探り状態で始めた私のブログ。。。なんとか、初めの1ヶ月を迎えました。

 「ほんとに続けていけるのかなぁ?」って思ってた最初。『コピー』や『貼り付け』って???っていう私(あんまり、知らなさ過ぎ!?)が、ちょっとづついろんなこと覚えていくことができました。

 こんな私には敷居が高いって思ったブログ。。。でも、挑戦しなかったらいつまでも変わらない、できないまんまでした。

 ダメもとでも飛び込んでみると、自分の立ち位置がわかってこれから知りたいこと・やりたいことが見えてきて、何をしたらいいのかもわかってきました。

 こんな私のブログにも訪問してくれて、コメントを残してくれる方たちもいてほんとにうれしかったし、勇気をもらいました。

 皆さんの個性あふれるブログにも、いつも力をもらいました。そして、私も写真をブログに載せてみたいなぁって、またやりたいことが生まれました。(それは昨日やっと成功しました。

 ブログを始めなければこんな気持ちを味わうこと、出来なかったはずです。まだまだ、ほんとーにまだまだの私ですが、これからもちょっとづつ進歩しながら頑張って続けていきたいです。

 この最初の1ヶ月めを迎えることができたのは、ここに来てくれた皆さんのおかげです。

 ほんとにありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます。今日も応援クリックありがとうございます。
 
[ 2007/03/31 21:10 ] ブログ | TB(0) | CM(2)







