 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月も終わり。。。 

 全くの手探り状態で始めた私のブログ。。。なんとか、初めの1ヶ月を迎えました。

 「ほんとに続けていけるのかなぁ?」って思ってた最初。『コピー』や『貼り付け』って???っていう私(あんまり、知らなさ過ぎ!?)が、ちょっとづついろんなこと覚えていくことができました。

 こんな私には敷居が高いって思ったブログ。。。でも、挑戦しなかったらいつまでも変わらない、できないまんまでした。

 ダメもとでも飛び込んでみると、自分の立ち位置がわかってこれから知りたいこと・やりたいことが見えてきて、何をしたらいいのかもわかってきました。

 こんな私のブログにも訪問してくれて、コメントを残してくれる方たちもいてほんとにうれしかったし、勇気をもらいました。

 皆さんの個性あふれるブログにも、いつも力をもらいました。そして、私も写真をブログに載せてみたいなぁって、またやりたいことが生まれました。(それは昨日やっと成功しました。

 ブログを始めなければこんな気持ちを味わうこと、出来なかったはずです。まだまだ、ほんとーにまだまだの私ですが、これからもちょっとづつ進歩しながら頑張って続けていきたいです。

 この最初の1ヶ月めを迎えることができたのは、ここに来てくれた皆さんのおかげです。

 ほんとにありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます。今日も応援クリックありがとうございます。
 
[ 2007/03/31 21:10 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

写真の取り込みできたよ。 

20070330193613.jpg



お昼過ぎから、写真の取り込みやってました。さっきの簿記の合格証書は何回やっても大きさが変わらなくて出来なかったの。でも、したいしで。。。携帯で撮りなおしてやってました。

 晩御飯食べながら本読んでたら、サイズの変更の仕方を見つけて、早々に片付けて、再度チャレンジしてみました。

 そしたら、できました。(っていうか当たり前なんだけどね)やっとパソコンからの写真の取り込みも覚えましたね。いったいいつになるのかな~?て思ってたけど、(自分で思ってたら世話ないですよね。)めでたしです。しかし、もう少し可愛い写真にすればよかった。。。
 
 
 さっきの簿記のことだけど。。。

 私は1度テキスト選びで失敗してます。
 
 なるべく安価に済ませたかった私は1冊で商業も工業ものってる本を買ったんですけど、全然わかんない。なので、もう一度色々調べて買いなおしました。やっぱり独学で勉強してらっしゃる方のサイトを参考にしながら、選びました。本代だけで1万円は越しちゃったけど、やっぱりわかり易いし、解説もとっても親切。この本がなきゃ私の独学合格は絶対、無理でした。

 試験の点数は84点だったんですけど、多分ミスしなければ、もうちょっと点数とれたはずです。結局わからなかった問題は1問だけでしたもん。(あとは凡ミス)


ブログランキングに参加してます。今日も応援クリックありがとうございます。
[ 2007/03/30 19:59 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(2)

合格証書もらいました。 

20070330181733


 先月受験した簿記2級の合格証書をもらってきました。
 こうして形のあるもので実感できるとほんとにうれしいです。

 
合格テキスト日商簿記2級商業簿記 Ver.5.0 第6版 合格テキスト日商簿記2級商業簿記 Ver.5.0 第6版
TAC簿記検定講座 (2007/02)
TAC出版

この商品の詳細を見る


合格テキスト日商簿記2級工業簿記―Ver.4.0 合格テキスト日商簿記2級工業簿記―Ver.4.0
TAC簿記検定講座 (2007/02)
TAC株式会社出版事業部

この商品の詳細を見る


 私が使っていたのはこの2冊のテキストと、セットの問題集です。(表紙の写真は一緒です。)これを3回通して勉強しました。1回めはほんとにチンプンカンプンななか、答えを見ながら問題集も合わせて進行。2回め、3回めはなるべく問題集を中心にずっとやってました。

 受験を申し込んでから直前過去問題集を買いました。
日商簿記検定模擬試験問題集新検定規則対応 2級商業簿記・工業簿記 日商簿記検定模擬試験問題集新検定規則対応 2級商業簿記・工業簿記
(2006/09)
一橋出版

この商品の詳細を見る


 これは年が明けてからずっとやってました。5回はやったと思います。トータルで大学ノートは7冊使いました。他にも過去問のときは解答用紙を3回分コピーしてやりました。最後の2週間で大風邪をひいてしまい受験当日はちくのうで顔中の鈍痛を抱えてでした。しんどかったです。

 でも、ほんとに合格できたことは自分でもやればできるんだっていう自信になったし、将来のためにもっと他の資格と結びつけていこうっていう意欲もわきました。(今はお休み中ですが。。。)

 私がブログやホームページで知ってるシングルママさんは皆さん頑張り屋さんで、子供さんや自分のために努力を惜しまない人ばっかりです。もちろん、独身の方やサラリーマンさんたちのスキルアップを目指してる方たちもたくさんいらっしゃいます。勉強しながらいつもそういう方たちのがんばりを見て勇気づけられてました。

 私のこの合格も頑張っている皆さんの励みになってくれれば、こんなにうれしいことはありません。新学期が始まったら私もエンジンかけて、頑張ります。とりあえず、ご報告まで。。。


ブログランキングに参加してます。今日も応援クリックありがとうございます。
[ 2007/03/30 18:17 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(5)

ユニバーサル・スタジオ 

 春休みなので、チビ太たち連れて行ってきました。平日なのにすっごいコミコミ!入場券買うだけで1時間近くかかりました

 天気自体はそんなに悪くなかったのですが、すごく寒かった。薄着で行ったので後悔。。。

 スパイダーマンとE.T.、バック・トゥ・ザ・フィーチャーに乗ったんですが、最後の「バック~」で、私が完全に酔ってしまい、最悪でした。

 次郎はけっこう怖いもの知らずでうきうきでしたけど、太郎はとっても臆病なので色々聞いてみても「乗りたくな~い」の答え。ほんとはジュラシック・パークも行きたかったけど、太郎の激しい拒否と私のグロッキーでダメでした。

 夜にピーターパンのショーを見たんだけど、それはほんとにきれいで素敵でした。チビ太たちも1番喜んだかな。すごい高いとこを飛ぶのでビックリ!夜でしかも寒い!「すごすぎる」って妙なとこで感心してしまいました。

 また、写真をがんばってパソコンに取り込んでここに載せれたら良いなって思ってます。

 車で行ったのでコワかったです大阪の高速ってほんとにカーブがきつくて、夜なんかトラックばっかりだし、暗いし、気持ち悪いし、ちゃんと帰れるかどうかだけが心配でしたよ。私は滅多に高速運転しないし、ちょっと無謀だったかな~って。おかげで体中、力入っちゃって今しんどいです。今日はお仕事あるし、早めにお風呂入って寝ます。(-_-)zzz


ブログランキングに参加してます。いつもポチっとありがとうございます。
[ 2007/03/29 20:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お茶してきました。 

 チビ太たちと買い物ついでにミスドでお茶してきました。

 「ポン・デ・黒ゴマ」(新商品)とってもおいしくてオススメデス。私は結構ゴマ好きなんですよ。なんでもすりゴマいれちゃったりしてます。

 ゴマのせんべいも目がありません。1人でバリバリ食べちゃって、あとで食べ過ぎて後悔することはしょっちゅうデス。でも、しょうゆ味にほんのり甘みを感じるおせんべいは病みつきです。


ブログランキングに参加してます。いつもポチっとありがとうございます。
 
[ 2007/03/27 16:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

美味しいお酒 

 約1ヶ月ぶりにお酒を飲みました。私はビールとか苦いお酒を受け付けないので甘~いカクテルとかチューハイとかが大好きなんです。いつもお決まりの1杯めはカシスソーダです。

 家でも飲もうと思えば飲めますが、飲むとだらだら何にもしたくなくなって、チビ太たちのお世話が億劫になってしまう(実際、検証済みデス)ので、全くと言っていいほど飲みません。

 なので、余計に外で飲めることがあるとうれしいんです。1?年ぶりにショートカクテルまで飲んでしまい、浮かれてしまいました。


 しっかし、やっぱり春休みということで、チビ太たち優先の生活が始まり案の定勉強はできません。タイピングが合間を見て10~15分ぐらい、WordとExcelはかたっぽできればいい方。。。

 パソコンやってるとチビ太たちの「ポケモンやらせて~」の合唱が始まり、始めは無視してるんですが、あまりのしつこさにいつも負けてます。そうでなくても、家事もあるし、集中してやることができないんですよね。

 今日、太郎が初めてタイピングをやりました。すっごい真剣。普段の勉強にあの集中力があらわれてくれたらなぁ。
 あ、私もですね。。。(-_-;)


ブログランキングに参加してます。いつもポチっとありがとうございます。
[ 2007/03/26 18:15 ] myself | TB(0) | CM(1)

あ~、春休み。 

 いよいよ今日が終業式。はじめての小学校生活も無事1年間を送ることができました。前半はお休みなしでがんばったけど、夏休みにおたふくかぜにかかってからは私も気が抜けてしまい、風邪でお休みすることもありました。

 1学期の通知表では◎が20項目中「1個」だったのですが、今日もらった通知表では「5個」になってました。なんとか成長してるようです。

 勉強は今のところまだ楽しくやってるようですが、2年生になるといきなり難しくなるって聞いたので春休み中も復習をして、スムーズに勉強に入れるようにって先生からのお話です。

 そして、またまた私の勉強は進行度が遅れます。もう、半分あきらめてるけど、こういう長期の休みは結構疲れます。昼間も寝てられないし、食事の支度や買い物も多いし、友達の家に行ったり来たり。。。

 でも、彼らの世界を垣間見れるのも面白いとこもあるんですけどね。

 また、新学期にむけての準備もしなきゃいけないです。いつもギリギリで忘れてたりするので。。。

 春休みは色々遊びに行く計画があります。ブログに書けることを今からわくわくしてます。


ブログランキングに参加してます。いつもポチっとありがとうございます。
[ 2007/03/23 14:13 ] 子供 | TB(0) | CM(3)

みんなでランチ☆ 

 今日は次郎を連れて、パート先のみんなとランチに行ってきました。この間書いたちょっと困り事のせいで急遽決まったランチです。センター長さんと社員さん(当人とは別の人)も参加して、総勢26名!

 次郎がいたせいもあるけど、私は他の子供さん連れの方たちと一緒であんまり話題には触れることがなかったけど、みんな色々思うところを話してました。配置代えがあるようです。

 半分、ほっとしてます。でも、やっぱり人間関係って大事ですね。特に職場では思った以上にみんな色んなこと見てるなって感じました。仕事ももちろん、挨拶や返事、早く正確に。。。当たり前のことだけど、改めてちゃんとやらなければって思いました。あとは笑顔と素直さかな。この点は私は自信がないので、心しなければいけません。

 でも、久しぶりでかけたランチなのでなんだかとっても楽しかったです。次郎がお兄ちゃんぶりを発揮するとこも見れたし。いつも一番下でわがままで甘えたの次郎ですが、今日はみんな自分より年下ばっかり。女の子から「お兄ちゃん」って呼ばれて一緒に遊んでる姿を見て、妙に笑えました。


ブログランキングに参加してます。いつもポチっとありがとうございます。
[ 2007/03/22 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

目が痛い~。 

 私は子供の頃から目が悪くて、もうずっとコンタクトを愛用してます。でも、2月ごろから花粉のせいでずっとメガネにしてます。コンタクトより度がゆるいので、けっこう見にくくて疲れるんですよね。

 そして、パソコンがんばってるせいか(あ、ちょっと大げさに言ってみました。そんなにやってないのよ。実のところ。。。)、目がショボショボで痛いです。

 目が悪いと不便なんですよね。子供の頃は落として壊して親に怒られたり、プールに出かけても、すっごく緊張します。常に子供の所在を確認したりで精神的にぐったりです。

 だからって訳じゃないけど、

 私を温泉に連れてって!って声を大にして言いたいです。
  
 おさんどんもしなくていいし。。。
 
 でも、自分で運転して行くしかない。ちっくしょー!(小梅風でお願いします。)


ブログランキングに参加してます。いつもポチっとありがとうございます。
[ 2007/03/20 16:33 ] myself | TB(0) | CM(3)

問題集やってみました 

 Wordの問題集を早速やってみました。

 う~ん、忘れてる。。。(ーー;)

 やっぱり、そんな甘いものじゃないですね。3回ぐらいはやってみないと身にはつかないでしょう。ボチボチがんばります。

 先週の事故。。。

 先方に電話しました。「大丈夫です。」とのことでした。ほんとにホッとしました。最後に「何か、オモロイことあったらまた電話して。」って言われた時には、思わず笑ってしまいました。

 後から思うと気を使ってくれたんかな~って。

 気を引き締めて運転します。このブログを読んで下さってる皆さんもくれぐれも事故には気をつけてください。それと、今回のことで、心配してもらったこと、ほんとにすみません。でも、半分うれしかったです。


ブログランキングに参加してます。いつもポチっとありがとうございます。
[ 2007/03/19 21:04 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(1)

テストです。 

20070318133825
携帯からできるかな・どうかできますように



 さっき、携帯から送ってみました。太郎の2歳ぐらいの時の写真です。ちゃんと送れてよかったです。

 でも、まだパソコンへの写真の取り込みはやってません。。。ブログ初の写真が携帯からになってしまったけど、こうして写真がちゃ~んと載るとどうなってるのかはわかんないけど、すっごいな~って思います。(無知丸出しでスイマセン)

 今日はWordとExcelのテキストの基礎がとりあえず終わりました。あと、問題集をやりながら確認して、数をこなさなきゃいけないですね。

 文系の人間なのでExcelは最初から苦手意識丸出し。(他の文系の方々、ごめんなさい。)でも、一瞬でグラフとかできると感動ですね。やっぱりちゃんと使えるようになってがんばりたいなぁって思いました。

 タイピングも一応やってます。差が激しいんですよ。間違えるときはいちいち連続で間違えて、どこ打ってるのかわかんなくなってしまいます。EとIがごちゃごちゃになってくるし、こんなに覚えが悪いのはやっぱり年のせい?



ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/18 13:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

よかった~。 

 実は、つい今までログインできなくなっていました。

 すっごくあせりましたよ。なんたってパソコンのことは全然わかんないし、ナゼ?ナゼ?でパニックでした。

 なんか知らないけど、急に管理画面に行けるようになったんですよ。誰か、原因思いつく人は教えてください。

 あ~、あせった~。ちょっとコーヒー休憩してきます。
[ 2007/03/18 13:15 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

卒園式 

 金曜日は幼稚園の卒園式でした。

 太郎の幼稚園3年間ではいろいろありました。年長の始めに苗字が変わってしまい、お友達からは「なんで名前が変わったの~。」というストレートな質問に先生方はじめママ友さんたちは答えに気をつかってくれました。

 仕事を始めた頃のこと、離婚でほんとに疲れてしまったこと、それでも毎日の生活は続いてて、チビ太たちがいたからヤケにならずにそれなりにやってこれたこと、そんなことを思い出しながら、卒園式の様子を見てたら、やっぱり涙が出てきましたね。

 お友達もたくさん出来たし、背も伸びて、すっかりお兄ちゃんになって卒園する太郎の姿を見てたらたくましいな~って嬉しくなりました。

 そんな太郎も今は小学生。次郎は4月から年長児。全然性格の違う次郎がどんな成長を見せてくれるか楽しみです。



ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
 
[ 2007/03/17 22:32 ] 子供 | TB(0) | CM(1)

ショック!! 

 実は、一昨日の早朝、仕事の帰りに追突事故を起こしてしまいました。ものすごく朝日が眩しくて、目がくらんだのと、早朝とういうことで、車も少なく、油断してたこと、早く家に帰んなきゃっというあせりの気持ちでの事故です。

 幸い、相手の方はその場で「大丈夫だから、いいよ。」って言ってくださり、それでも名刺をもらって、別れました。

 でも、ショックだし、心配だし、また、その場ですぐ別れてしまったこともすごく後悔して。。。お昼過ぎに電話すると仕事で外出中とのこと。仕事ができるってことは大丈夫なの?とか色々考えました。

 夕方、「まだ会社には戻ってません」っと言われましたが、お詫びに伺いました。ちょうど戻ってみえたところで、お会いすることができました。謝る私にその人は「大丈夫だったから、もう気にしないで。もうこのことは忘れて、のびのびと頑張りなさい。」と言ってくれました。

 また週明けに様子伺いの電話をします。と約束して、お別れしました。

 事故はほんとに申し訳なくて、後悔しきりです。でも、このことで私は相手の方に1度も非難されず、逆に励まされて。。。これは、どういうことって思いました。

 実は簿記のあと、パソコンの勉強のほかに、勉強してる資格や技術があります。パソコンもその資格も頑張れば1,2ヶ月でとれる資格です。(だそうです。)でも、私は1日のうちで勉強にさける時間はわずかで、出来ない時もあります。そうすると、すごく焦るんです。将来のためにちょっとでも、多く資格や技術・特技を身につけたくて、でも、時間は限られてて、チビ太たちと幸せになりたくてやってるのに、言うことをきかないチビ太たちを怒ったり、1人でイライラしたり。。。

 簿記に合格したことで、もっとやらなきゃいけないって気持ちが最近の私の心を占めていました。

 事故はそんな私にブレーキをかけてくれたんだと思います。相手の方の『のびのびと。。。』という言葉にほんとに頭をなぐられたような感じを受けました。

 今はまだ、気持ちも整理できてなくて、来週にならなければ相手の方の体の具合もはっきりしませんが、ちょっと落ち着かなければいけないっと思っています。
[ 2007/03/16 14:05 ] myself | TB(0) | CM(3)

チビ太たちが大好きです。 

 絵本ってとっても可愛くて鮮やかでそしてほろっとさせられる素敵なものですよね。うちもチビ太が0歳の頃からたくさんの絵本を読んで購入してきました。

 でも、けっこうお値段がいいんですよね。チビ太たちは次から次へと欲しがるし、スペースはなくなるし、う~んどうしたものかなぁって思ってた頃友達に教えてもらいました。







 夏休みなんかで時間があるといつもチビ太2人でパソコンとにらめっこしながらたくさんの本を読んでます。もちろん普段も。。。聞いてる私も思わず笑っちゃうことが何度もあって、親子で楽しんでます。

 たくさんのジャンルの絵本があるし、年齢別にもわかれてるから選びやすいし、時々は英語の本なんかも。。。月々525円で読み放題はかなりお得だと思います。

 私は絵本を立ち読みするのってちょっと気がひけるんですよ。高価だし、カバーとかを破っちゃいそうで、そうすると本屋さんにも他のお客さんにも迷惑になるし。。。ここで、何度も読んで「これなら」ってものを買うようにしたら気持ち的にもすっきりしました。

 無料の立ち読みコーナーもあるので、よかったら遊びに行ってみてくださいね。


ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/14 16:06 ] 子供 | TB(0) | CM(1)

ここは何をする所? 

 今日の飛行機のニュース、ほんとにびっくりしました。映画のような話ですね。けが人がなくてよかったですけど、もし、もし、自分や自分の大切な人があの飛行機に乗っていたら、どんなに怖い思いをしただろうと思うと、よかった、よかったでは済まされませんよね。春休みなんかで旅行に出かける人も多いこの時期、ほんとにああいう事故はやめてほしいです。。。


 今、職場がある出来事で結構雰囲気が良くないんです。私たちはパートとして働いているのですが、1人の社員の方のセクハラ?っぽい言動にみんな気分を害してます。ほとんどのパートさんはその社員さんを相手にしてないんですが、Aさんとその社員さんは仕事場で抱きついてみたり、下の名前で呼び合って雑談をしています。

 はっきり言ってうざいです。恋愛するのは自由だけど、ここは仕事をする所、やるなら外でやってほしいと大概の方が思ってます。

 もちろん、仕事の能率も悪くなるし、肝心なときにいないので、探しに行ったり、無駄が多すぎ。座り込んで話しているのを見て、文句を言ったパートさんもいます。

 こういう人たちって何考えてるんでしょ?

 な~んか仕事に行くのがちょっとだけユウウツです。。。



ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/13 19:52 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(1)

今日、できたこと。 

 アクセスカウンターなるものをつけてみました。ちょっとだけ慣れてきて、カレンダーをつけた時のような四苦八苦ってのはなくなってきました。

でも、私にとっての最大の難関は。。。

写真の取り込み・貼り付けです。

パソコンに写真を取り込んだこと1回もありません。ハイ……。
なんか時間かかりそうなので、なかなかチャレンジしようっていう気にならないんです。お休みの日にじっくり腰を据えてやってみるつもりです。

 他の方のブログやHMで、素敵な写真や可愛い写真を見ると、癒されるし、いいなぁって、とってもうらやましく思ってます。(*^_^*)

 カウンターって、いっぱい画像があって迷っちゃいました。また、変更して、楽しみたいです。



ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/12 16:39 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

大好き! 

 イチゴの季節になんですが、

 ………いよかんが好きなんです。

 毎日、朝と夜に食べてます。な~んでかな。フルーツの中でも、多分1番好きです。でも、周りにそういう人はいません。。。

 よかったら、食べてみてください。。。オイシイヨ。


ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/11 20:31 ] myself | TB(0) | CM(2)

遅まきながら。。。 

 チビ太のDSを借りて、やってます。
 これ
 
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
Nintendo DS (2006/01/26)
任天堂

この商品の詳細を見る



 『英語』なんて、私にはもうはるかかなたの遠い世界に行ってしまった代物だったのに、な~んかやってしまいました。

 実は、結構はまってます。

 な~んか学生時代を思い出しちゃって、最初は私でもついていけるちょ~簡単な問題だから、楽しくって。。。お褒めの言葉をいただくと、素直にうれしいです。学生の頃にこういうのあったら、もうちょっと楽しく勉強できたのにな~って。 (あ、これは言い訳

 でも、今の私にはとってもいい気分転換になってて、寝る前の日課です。

 レベルはね、………Bです。  いいの、これから上達するんだも~ん。

 続編が出るって。どうしよ~。すぐ買っちゃうかも。。。


ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/10 20:18 ] myself | TB(0) | CM(0)

時々、思うこと 

 離婚して、もうすぐ3年。自分が離婚するなんて、全く想像もしてない頃もありました。

 離婚当初は色んな手続きやら仕事を探したり、ほんと慌しくて何にも考えられなかったのに、ちょっと落ち着いてきた頃に自分を責めるようになってしまいました。生活のペースがつかめない、仕事は深夜で慣れない、家事も育児もほんとに1人でやって、思った通りにできない。それでチビ太たちにつらく当たってしまったことも多々ありました。

 周りのみんなは幸せそうなのに、どうして私は失敗しちゃったんだろう、チビ太たちと友達の子供たちとは何が違ってお父さんがいなくなるようなことになっちゃったんだろう。。。って。

 ナゼ、結婚したんだろう?

 ………わかりません。

 でも、元主人と結婚しなければ、チビ太たちとは絶対に会うことはなかった。少なくとも、私はチビ太たちとこの同じ時間に会って、家族という濃い人間関係を結ぶ必要があったんだ。

 やっと最近、ちょっと自分なりに納得いく答えが出てきました。育児は楽しいことばっかりじゃなくて、めんどうなことや避けたいこともいっぱいです。(少なくとも、私にとってはね。)子供の世界をもう1度味わうことで大変な思いもします。

 だけど、確かに自分を変えてくれます。妊娠から出産、育児何もかもが初めてだらけの世界でがんばってるのは母1人じゃない。当事者の子供もがんばってくれてます。

 チビ太たちに会えて、ほんとに幸せです。

 
ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/09 14:46 ] myself | TB(1) | CM(3)

今日は朝から 

 こんにちは。そわかです。

 はりきって、パソコンやってます。でも、あんまり進歩がないの。早く上手な人たちみたいにスラスラ~ってキーボードも打ってみたいし、色んな機能も使いこなしてみたい!

 欲(と言うほど大げさなもんじゃないけど。。。)が出てくる割にチビ太たちのお世話でそうもいかない。午後は病院です。

 昨日の夜、太郎が「目がかゆ~い。目薬さして~」って自分から言ってきました。子供って目薬嫌いなんですよ。ご存知の方はご存知だと思いますが。。。もう、ほんと大騒ぎ。それなのに。。。

 なので、よっぽどかゆいんだな~って。ちょっと可哀想でした。体質だからしょうがないといえばそうだけど、次男の次郎はへっちゃらなので、なんかスイマセンって感じです。風の強い日はダメですね。



 ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/08 12:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

もぅ1個、勉強中なもの 

 タイピングをがんばってます。やっとキーボードを見なくてすむようになってきました。でも、まだまだです。ほんと、まだまだです。。。

 毎日続けることが大切!   なので、日課みたいにして続けていきます。



 ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/07 22:46 ] 仕事・資格 | TB(1) | CM(1)

ブログを始めた訳。。。 

 私はほんっと自己流でパソコンを使ってます。ほとんどはネットでの買い物やブログやホームページの閲覧です。。。でも、シングルママになって、仕事を探すのにこれじゃいけないって思いました。でも、パソコン教室に通う時間もお金もないし、何から勉強していいのか。。。パソコンってすごく世界が広いですもんね。

 今はWordとExcelを勉強してます。でも、先生もいないし、友達もいない。間違いを指摘してくれる人やがんばろうねって励ましあう人もいないチンプンカンプンな世界で1人でやっていくために、ブログを始めようと決めました。

 ってここまではいいんだけど、やっぱり大変。私にとっては単語1つの意味さえ、「?」って感じ。今日もなんとかカレンダーをつけることができて、自分では『ヤッター!』ってとこです。(~_~;)

 やっぱり実践って大事ですよね。毎日やることも多くて遅々とした進歩しかできない私だけど、みなさんに助けてもらいながら、成長していきたいと思ってます。長~い目で見守って下さいね。早くみなさんに楽しんでもらえるようなブログを作れるよう私もがんばります!


 ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
[ 2007/03/07 13:27 ] myself | TB(0) | CM(2)

花粉症 

 今日はすっごい風です。天気はいいので家の中にいるとわからないですが、さっき買い物に出かけて大変でした。。。(>_<)

 私は全然大したことないのですが、花粉症の方にとってはこの時期ほんとにつらいですよね。うちのチビ太(長男=太郎)はアレルギー体質で最近目をよくこすってます。目薬さして、目の周りに保湿クリームを塗って保護してます。ほんとは病院に行かなきゃいけないんだけど、学校から帰ったら即遊びに行ってしまう彼。。。やっと歯医者には連れてく約束取り付けたとこなのに、眼科まではなかなか。。。

 来週になりそうかな~?

 
 ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
 
[ 2007/03/06 14:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

合格しました。 

 先月簿記の2級の試験を受けました。勉強期間はほぼ1年。(長っ!)テキストと問題集を買っての独学でした。ほんとはもっと早くととるつもりだったのですが。。。

 夏休みはチビ太たちのお世話でほとんど勉強できず、私は今、夜から朝にかけて働いてるので、睡眠時間がうまくとれなくて、全然勉強はかどらなくて。。。

 去年の11月、むりやり受験を申し込みました。自分を追い込まなきゃこのままダラダラやっててもしょうがない!。

 しか~し、冬休み、お正月とまたまたつぶれてしまい、しかも2月に入ってひどい風邪をひいて急性の鼻炎にもなって、もうダメだ。。。ってあきらめ、、、きれないですよっ!

 受験料、そんなに何回も出せないよ!ってことで気合いで受験。今日合否の発表があって、自分の番号見つけたときは、ほ~んとうれしかったです。(半分はもう仕訳の勉強したくないって気持ちもありました。)とりあえず、ほっとしてます。
[ 2007/03/05 17:26 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(3)

はじめまして。 

 こんにちは。私はシングルママになって、もうすぐ3年です。
このブログで、毎日の出来事や育児のこと、自分でがんばってることなどを話していきたいなって思ってます。初めてなので、おぼつかないですが、我が家の思い出がいっぱい詰まった宝物になるようにしたいと思ってます。よかったら、読んでくださいね。
[ 2007/03/05 16:56 ] myself | TB(0) | CM(3)







