 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近買ったお気に入り 


キャンメイク チークグラデーション 03





 色のきれいさと値段の安さで大好きなキャンメイク。ドラッグストアへ行くと必ずチェックしてます。

 そして、最近買ったのがこれです。

 私はブラウン系を買ったんですけど、オレンジ系もとっても捨てがたい色目。展開はピンク系とホワイト系の全部で4つ。

 年を考えてこれにしたけど、やっぱり可愛いです。

 私はアイメイクにも使ってます。っていうかアイメイクのほうが多いかも。。。

 オフィスメークにはもってこいの色でした。値段もお財布にとってもやさしいし、グラデーションメイクがこのお値段っていうのはほんとにうれしいです。

 興味のある方は商品名のとこをクリックして他の色目とかをご覧下さいね。

 きれいなお母さんをめざすぞ~。
[ 2007/07/31 21:57 ] myself | TB(0) | CM(0)

1ヶ月 

 7月あたまから仕事を始めて、ちょうど今日で1ヶ月めを迎えることができました。

 少しは仕事にも慣れてきたように思います。でも、秋口からの方が忙しくなるようなので、今はまだまだのんびりしてるよ~って言われてます。今のうちにしっかり慣れておいてほしいって言われてます。

 やっぱり期待してもらえるとうれしいし、もっとがんばって役にたちたいって思えます。

 まだまだ電話でも不手際も多いし、勉強することはいっぱい。

 それでも人間関係も特に大きな問題もないし、私にはありがたい職場だな~って感じてます。


 お昼の仕事なんて、もう随分ブランクのある自分にちゃんとやれるのか?。。。っていう不安がいっぱいでしたけど、こうしてなんとかやれてるので思いきって始めてみてよかったと思います。

 
 ちょっとでも興味を持ったこと、やってみようかな~って感じたことは思いきって挑戦してみるのがいいかもしれませんね。そこからまた新しい糸口が見つかるかも知れないし、自分にとっての『向き・不向き』も実感できる。

 シングルママさんもそうでないママさんも、お仕事を探すのは大変だけど、あきらめない気持ちと笑顔と素直さがあれば、きっと道は開けますよ。

 私もまだまだです。一緒にがんばりましょうね。
[ 2007/07/31 21:29 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(4)

結構、悪いこと続き。。。 

 今週、火曜の夜、いきなりモデムがぶっ壊れました。

 最初はなんでインターネットにつながらないのかわからなくて、パソコンの方が壊れたのかな~?って思って、大慌て。

 電話もかなり雑音が混じり、これはパソコンじゃないな。。。って気付く始末。

 翌日電話して新しいモデムがやっと届きました。

 ホッとしてます。

 そして、もう1コ。

 昨日、出勤前に家の階段で足を踏み外し、思いっきり捻ってしまいました。時間なくてそのまま会社行ったんだけど、電車乗ってたらだんだんジンジンしてくるし、途中でエアーサロンパス買いました。

 今もくるぶしが腫れてます。なんか気持ち悪い色してるし、ちょっとモノがあたると、とっても痛いです。

 そんな状態なのに、今日はタロ・ジロと一緒にポケモン映画に行ってきました。もちろん、DSとパールとダイヤモンド持っていきましたよ。

 今回は『ダークライ』がもらえました。前に映画の前売券を買ってその時の特典で『デオキシス』をもらったばっかりなんですけどね。

 タロ・ジロは夢中で見てました。私はあ~んまり興味ないんだけど、やっぱりなじみがあるのでそれでも楽しめましたよ。

 昨日も今日も夜の仕事があるので、イマイチゆっくり休めませんが、足のこともあるしのんびりしたいですね。
[ 2007/07/28 19:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通勤電車 

 お仕事始めてから、電車で通勤してます。

 電車なんてかなり久しぶり。

 しっかし、混んでますね。ああいうのも久しぶりです。今は夏休みに入ったから、学生さんの分だけちょっとましに感じるんですけど、それでもやっぱり押されてますよ。

 
 そして、ホームで電車を待つ間、私はつい無意識に可愛い女の子を探してます。

 おしゃれで、可愛くて、なんか見てると「いいなぁ。あんな可愛い子になりたい」って思っちゃいます。

 
 でも、これってやっぱり年のせい?男性陣には目がいかないの。あ、でも、別の意味ですごい男性には目が釘付けです。

 例えば頭に整髪料たっぷりの人とか、ひげが伸びてる人とか、みるからにだらしの無い人。。。多分、女性にもいるんだろうけど、ナゼか私の目には映りません。

 でも、男の人はそういうタイプの人ばっかり目がいっちゃう。。。

 これって、無意識に男性を嫌ってるのかな?離婚のトラウマ?

 今はまったく彼と呼べるような人を欲しいとも思えなくなってしまってます。

 多分、今のこの状況じゃ、考えられないんで気持ちが拒絶してるのかな~。そういう気持ちもちょっと寂しく感じますけど、どうしようもないですね。

 って開き直ったところで、明日もおしゃれな子を探すぞ~。
[ 2007/07/24 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

受験の神様 

 っていうドラマ、つい見てしまいます。

 まだ、2回目なんですけどね。

 太郎も漢字、つまづいてるんですよね~。

 まず、何と言っても字がきたないし、バランスが悪すぎ。何度注意しても直らないんです。鉛筆もたくさんあるのに芯がまるくなったものを選んで(?)使うから、余計にだだくさ。。。

 せっかく合ってても、読めなくて「」をもらうことも。。。

 あと、まさかわざとじゃないと思うんだけど、当て字になっちゃう。『音楽を「聞く」』を「気く」とかね~。意味を考えたら絶対この字は使わないだろ~っていう字をわざわざ選択しております。

 もちろん、勉強部屋はリビング。これは、もう側にいて見てなきゃやらない。やってもダラダラ、中断ばっかり。

 自分の時もこうだったのかな~って考えさせられちゃう。

 コラショもなんとかワークと添削問題だけはやってるけど、もう1冊のドリルがずっと手付かずで残ってるので、夏休みの課題に変身

 受験する子ってそれだけですごいって思います。

 太郎も「あの家庭教師のお姉ちゃん、頼もうか?」って聞いたら、涙目で首をブンブン横に振っておりました。

 男の子ってこんなもん?

 (ドラマと全然関係ない話でスンマセン
[ 2007/07/22 12:27 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

太郎のミニトマトと次郎のオジギソウ 

 春からずっとお世話してきたうちのミニトマトとオジギソウも随分大きくなりました。

20070716212227.jpg  20070716212115.jpg

 左がうちで育てたミニトマトです。まだ緑色の実ですが、ごろごろ生ってます。初めてみたんですけど、ミニトマトの花ってとっても小さな黄色い花が咲くんですよね。はかなげな花なんですけど、実はこうして大きくたくましく育っていくんです。不思議ですよね~。

 右は学校で育ててたのを夏休み前に持って帰ってきました。こっちは赤い実がたくさん生って食卓にあがってます。
 
 次郎はトマトが苦手なんですが、お兄ちゃんの作ったこのトマトは「おいしいよ。」って食べてくれました。それを見てた太郎もうれしそうでした。

20070716211941.jpg


 こっちは次郎のオジギソウです。しまじろうの鉢は小さいので家に余ってた鉢に植え替えたら、みるみる育ってきてます。まだ、花は咲いてないんですけど、咲くらしいので、どんな花が咲くのか楽しみです。

 太郎も次郎も水遣りをやったりやらなかったりでしたが、なんとかここまで育ってくれました。

 次郎が幼稚園で育てた朝顔も増えてせまいベランダがいよいよせまくなってます。朝顔はもう花が既に終わりなのか、種が大きくなりつつあります。

 早く家のミニトマトの収穫したいな~って思う今日でした。
[ 2007/07/16 21:43 ] 子供 | TB(0) | CM(3)

エクセル合格! 

 昨日、お昼にエクセルの試験受けてきました。
 なんかね、とっても難しかった。できるとこはいいんだけど、できないのが、何回やってもできないの。受験したとこのパソコンはデスクトップで微妙にキーの操作とかが違うのかな~?

 メニューボタンも最初自分のパソコンと配置とかが全然違ってて。それはすぐ元に(?)戻せたんだけど、な~んかやっぱり扱いづらかったです。そういう意味ではちゃんとスクールに通ってそこのパソコンで試験が受けれるといいですよね。

 そんなこんなで時間もギリギリ。点数も家でやってた模擬試験以下でしたが、なんとか合格できました。

 これでとりあえずの目標が達成できたので気分的にも随分楽になったように感じます。

 まだまだこれから勉強しなきゃいけないことは多いけど、簿記からずっと独学でやってきて、もう時には時間もないし、訳わかんないしであきらめそうになったことも多々あったけど、こうして結果が出るとほんとにうれしいです。

 私と同じように独学でがんばってらっしゃる方に、この結果がちょっとでも励みになってほしいなって思います。

 それから、ずっと応援してくれていた皆様のおかげでこうして目標を達成できたことはとても感謝です。少しですが、自分に自信も持てたし、やる気が出ないときもやっぱり皆様のおかげで持ち直すことが多かったです。ほんとにありがとうございました。
[ 2007/07/15 12:14 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(5)

やばくない!? 

 土曜日エクセルの試験なのに、今週1回もエクセルの勉強できてません。これってやばくない

 6時前に家に帰っても晩御飯の支度から始まって、食事・後片付け・お風呂でなんかあっという間に9時過ぎてしまうんです。

 チビ太たちを寝かすだけでも一苦労で、それからパソコン開くと既に10時なんですよね。

 もう、目はショボショボだし、疲れてやる気にならないし、最近とっても良くない状況ですね。

 エクセルに関してはエキスパートもがんばってみたいって思ってるので、ちょっとこれじゃマズイってことはよくわかってるんですが。。。

 夏休みになると、お弁当も作んなきゃいけないし、ますます時間がとれそうにありません。

 実は土日も前の仕事続けてるんです。もちろん時間は短縮してますけどね。派遣はお盆とか年末年始とかはガクッとお給料が減ってしまうので、ちょっとでも足しになれば。。。って思って。

 それに、チビ太たちの面倒を見てくれてるおじいちゃんにも、少しはお金を渡したい。やっぱりストレス感じてるみたいなんですよね~。孫なので基本的には可愛いと思ってくれてても、毎日うるさいガキンチョと一緒なのはつらいものがありますよね。私も主婦やってた時そうでした。気晴らしするにもお金がいるし、なんとか上手にやりくりしていきたいです。

 多分、今日も睡魔に負けちゃいそう。う~ん、頑張れ自分
[ 2007/07/12 21:51 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(3)

まだまだ忙しい 

 土日で更新しようと思っていたら、太郎の友達が遊びに来ててパソコン開けませんでした。だって、出すとお菓子まみれの手で触りまくるんだもん。ちょっといただけませんよね。

 だいぶ、生活のペースはつかめてきたように思いますが、なにせ余裕がなさすぎ。1日があっという間に終わってしまいます。

 私が仕事を始めて感じたことの第1位は。。。のんびりしてるなぁ…ってこと。深夜の仕事は朝の出庫があるから時間に追われて仕事してたんですけど、今のお仕事はある程度のスピードしか要求されません。10月以降はかなり忙しくなるようなんですが、今はほんとにのんびり仕事してます。こんなんでいいのか~?って不安になるぐらいです。

 なので、出勤前と帰宅後がものすごく時間に追われているように感じます。

 しかも、ついこの間まで深夜起きて仕事してたのに、今は10時ごろになるともう眠くてしょうがない。。。

 帰ってからパソコンの勉強もしたいんだけど、ずっとできてません。土曜はエクセルの試験あるから、これじゃだめなんですけどね。

 なんとかもう少しがんばりたいです。
[ 2007/07/09 21:35 ] myself | TB(0) | CM(2)

なんとか、3日め。。。 

 月曜から今日まであっという間でした。

 仕事は今は割りとヒマな時期らしいので余裕を持って教えていただいてます。まだまだ、覚えることばっかですけどね。

 一緒に仕事をしてる女性の方もみなさん、明るくて優しい方ばかりです。ほっとしてます。

 男性の方はほとんど話すことがないのでよくわからないのですが、みなさん忙しそうに電話したり、営業にでかけたり。。。です。久々にホワイトボードに『直行』 『直帰』なんて文字を見つけてしまいました。

 それにしても1日があっという間です。起床が5時半。お弁当作って、子供たちを起して、ご飯食べさせて、その間お風呂の掃除から部屋の掃除機をかけて、洗い物。太郎が7時半に出かけてから、やっと自分の支度。もう次郎はおじいちゃんまかせです。

 私も8時まえには家を出て、帰ってきたら6時近く。それからご飯して、お風呂ってやってたら宿題見る時間もとれないぐらいです。

 もう少し慣れたら上手に時間を使えるかな?

 それにしても仕事を始めたら太郎の発熱。次郎は幼稚園で頭を切るケガをしてきて、「なんで~?」っていう状態です。

 とにかく眠いです。ごめんなさ~い。もう寝ます。
[ 2007/07/04 21:29 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(1)

家族の協力 

 明日からの仕事に向けて、慌しく準備をしてます。

 私自身の準備もありますが、家族の準備もあります。
 金曜日に早引けしてきた太郎と幼稚園から帰ってきた次郎にちょっとだけ留守番を頼んで、学校の先生にお話してきました。

 私の仕事が昼間に変わること。会社の住所と電話番号。

 緊急連絡先は自宅で基本的に祖父が家にいるので祖父の携帯番号のお知らせ。

 7月に予定していた個人面談を急遽お願いして、普段の太郎の様子と勉強の話。

 なんかを話してきました。担任の先生は元気いっぱいの女性の先生なので、あっさり済んで『お母さん、頑張ってくださいね』という励ましのお言葉もいただきました。

 父には幼稚園のバスのお迎えの時間を伝えて、迎えの場所の説明。月曜は拳法があるので、その時間と胴着を着せる練習。

 病気のときの診察券と病院の説明。

 とりあえず、話しておきました。

 これで準備万端とはとても思えず、でも、やってみなきゃわからないことばっかりで、大丈夫かな~?って感じです。

 チビ太たちは今も転がって遊んでるし、こんなんで『オトコ3人ええかな~?』状態です。

 明日から私はお弁当持参の予定なのでそっちも準備しないとね。

 でも、無理ならあんまり気負わずに手を抜けるとこから抜いていかないともいけないな~って思います。

 海の日まではがんばります。

 
 エクセルの試験14日に受けます。さっき申し込みました。

 こっちも早く済ませたい。
[ 2007/07/01 16:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)







