 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐずぐずの自分 

 こちらは2日間とも雨の休日です。

 ゲームばっかりやってるせいか、妙に疲れたお休みでした。

 明日から10月ですね。

 一年前の今頃は、簿記の勉強もなかなかはかどらず、これじゃ駄目だって思ってた頃ですね。

 そして、無理やり2月の受験を決めたっけ。。。

 
 あの頃は資格も何もなくて、昼間の仕事につくことを希望していたもののタロ・ジロもまだまだ手がかかって(今もかかってますけどね。)気持ちはあせるものの、何も出来なかった頃です。

 そして、1年たってみると何とか簿記も合格したし、派遣ではあるけれど昼間の仕事に就くことが出来てます。

 自分って何にもできなくて、力がなくて駄目な母親っていつも思うけど、それでも1年前の自分よりはできることも増えてる。。。

 現実の生活は真っ只中にいると駄目なとこばっかり目について落ち込むことが多いけど、こうして振り返ってみると、、、

 ちょっとは自分を褒めてあげてもいいのかな~。

 って誰も褒めてくれないので、言ってみました。



 実は2日間どっぷり気分が落ち込んで何をするのも億劫だったんですけど、ふと1年前のことを思い出してみたら、ちょっとだけ持ち直したかも。。。


 なんだか、こうして自分で自分の機嫌を取っていくのが上手になっていくのかな~。おばさんになるのも楽じゃないです。
[ 2007/09/30 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お疲れモードです 

 ここんとこほんとにお疲れモードで、ぐったりです。

 やっぱり6時までの仕事ってしんどいですね。このしんどさの原因は仕事っていうよりも、普段の生活サイクルの感じです。

 今は朝5時に起きてコーヒー飲みながら、洗濯して自分のお弁当作って、チビたちの朝ごはん。出勤前には掃除機もかけて、とりあえずバババッと家事を済ませていきます。

 帰ってからすぐ晩御飯の支度しながらお風呂の準備。チビたちの用事をなんだかんだと片付けて、寝るのはだいたい12時ぐらいです。

 金曜日はそのまま野菜の仕事があるので、深夜3時~4時ぐらいまではずっと動いてて、土日はチビたちの相手、買出しなんかでぐったりです。おまけに土曜の夜も野菜屋さんがあるし。。。

 やめようかな~って思っても人手不足のこともあり、自分の生活のこともありでなかなか踏ん切りがつきません。まるっと1日休みの日ってないんですよね。

 自分でもバカだな~って思うけど、母子家庭ってこんなもん?

 隣の芝生は青く見えるって感じで最近は気分も低迷気味です。

 でも、仕事は楽しくさせてもらってますのでそれが救いかな。9月は祝日もあるので、ちょっとのんびりできたらいいな~って思ってます。唯一祝日のときだけが、お休みなので。。。

 
 話は変わりますが、チビたちのポケモンカードのおかげで今回のお休みも振り回されてます。めんどくさいよ~。。。
[ 2007/09/09 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バッタバタ 

 今日から新学期。タロは大荷物を持って学校。気の毒だけど、みんながやってることだから「がんばれよ~」と送り出しました。

 そして、私も今日から9時~6時までの勤務です。

 たかが1時間、されど1時間。夕方買い物なんてしてる余裕は全くありませんね。土日に一応買い溜めしておきましたが、持たないかも。。。

 毎週のお買い物は欠かせませんね。

 しっかし、冷蔵庫の中に入りきらない。うちは飲み物の比重が高いので結構場所取って、配置とかを考えるのに大変です。冷蔵庫自体もそんなに大きくないので。。。

 時々電気屋さんを冷やかしがてらウロウロするんですが、ほんとに冷蔵庫が大きいのばっかりですよね。『一体何を入れるんだ~!』ってその場ではうなってましたが、今ならあれぐらいあっても普通かも。。。って思えます。

 ご飯もお風呂も超特急。時間配分がうまくできないので、早く慣れなきゃいけませんね。

[ 2007/09/03 22:20 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(0)

今日で終わり。。。 

 ですね。長~い夏休み。ってことで最後に遊びに行ってきました。

 今日は、『ポケモンカード』を教えてもらいに行ってきました。

 サイトで読んでもルールがイマイチ覚えられない私は、習うより慣れろ!ってことで、カードバトルをやってるお店に行ってきました

 
 高校生のお兄ちゃん2人がほんとに親切に教えてくれました。タロはまだよかったのですが、ジロは30分ほどで集中力が切れてしまい、全然やる気なし。

 一生懸命のお兄ちゃんたちに申し訳なかったです

 でも、他にも小学生のタロと同じぐらいの男の子が来てて、教えてもらってました。やっぱり男の子たちは覚えだすとおもしろいんだろうな~。。。

 家に帰ってからもタロは復習に余念がありません。でも、ジロは……。

 また、行く約束をして、本日は御礼を言ってバイバイしました。

 私のイメージではカードゲームをやってる子って『モロおたく』っていうのがあったんですけど、ごく普通の礼儀正しいお兄ちゃんたちでした。

 私もちょっとはルールがわかったので、家でタロの相手をするぐらいならいけそうです。

 DSでピッ、ピッってやるのもいいけど、こうして自分でああでもない・こうでもないって考えながらゲームをやるのも、もっと楽しそう。頭の回転も速くなりそうだし、がんばって覚えて強くなってほしいです。

 ちなみに今日は大阪の方で大会があるらしく、「いつものメンバーさんたちはそっちに行ってるのよ~」ってお店のおばちゃん曰く。。。

 ゲームのために大阪まで行くのって感じだけど、はまるとそうなるのかな~。
[ 2007/09/02 19:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







