 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅くなりました。。。 

20070819111233.jpg  20070819111451.jpg


 タロが育てた家のトマト、りっぱに色づきました

 となりはまだ小さいうちにカバーをかぶせて四角い形にしたんです。

 タロはその四角いトマトがとってもお気に入りだったようで、しばらく誰にも触らせてくれないほど。。。

 しかも、2つとも自分で食べてしまいました。

 味は。。。う~ん、はっきり言ってとってもすっぱい。

 やっぱりこうして自分で育ててみるといろんなことがわかりますね。お水をあげて、大きく育てることは私たちにもできるけど、見た目も味も良くしようと思うと、きっとこんな小さなトマトにもたくさんの手間と工夫が凝らされてるんだな~。

 お金を出して買うものがやっぱりそれだけの価値がないと誰でもムッときますもんね。

 どんな仕事も楽じゃない。

 タロがそれを感じてくれればよかったけど。。。それでもどんなにすっぱくても自分で育てたトマトは最後の1個までちゃんと食べましたよ。もちろん私たちも。。。

 この夏に素敵な思い出をくれたミニトマトに感謝です。
[ 2007/08/19 11:22 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/109-0c2f5482









