スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日で終わり。。。 

 ですね。長~い夏休み。ってことで最後に遊びに行ってきました。

 今日は、『ポケモンカード』を教えてもらいに行ってきました。

 サイトで読んでもルールがイマイチ覚えられない私は、習うより慣れろ!ってことで、カードバトルをやってるお店に行ってきました

 
 高校生のお兄ちゃん2人がほんとに親切に教えてくれました。タロはまだよかったのですが、ジロは30分ほどで集中力が切れてしまい、全然やる気なし。

 一生懸命のお兄ちゃんたちに申し訳なかったです

 でも、他にも小学生のタロと同じぐらいの男の子が来てて、教えてもらってました。やっぱり男の子たちは覚えだすとおもしろいんだろうな~。。。

 家に帰ってからもタロは復習に余念がありません。でも、ジロは……。

 また、行く約束をして、本日は御礼を言ってバイバイしました。

 私のイメージではカードゲームをやってる子って『モロおたく』っていうのがあったんですけど、ごく普通の礼儀正しいお兄ちゃんたちでした。

 私もちょっとはルールがわかったので、家でタロの相手をするぐらいならいけそうです。

 DSでピッ、ピッってやるのもいいけど、こうして自分でああでもない・こうでもないって考えながらゲームをやるのも、もっと楽しそう。頭の回転も速くなりそうだし、がんばって覚えて強くなってほしいです。

 ちなみに今日は大阪の方で大会があるらしく、「いつものメンバーさんたちはそっちに行ってるのよ~」ってお店のおばちゃん曰く。。。

 ゲームのために大阪まで行くのって感じだけど、はまるとそうなるのかな~。
スポンサーサイト
[ 2007/09/02 19:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/113-0bd231fe









