スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しいです。 

 今お勤めしてる会社は9月末が本決算で、今とっても忙しいです。なんか社員の皆さんも口調とかがいつもと違う。。。ような気がします。


 私は6時に帰っていますが、女性でも最近は7時過ぎに帰られてるようです。

 正社員にはなりたいけど、今の私にそんな勤務時間は絶対無理!

 派遣社員は時給だけど、でも、こちらの都合をまず優先できる点では結構いい勤務形態なのかな~。。。

 ってここで満足しちゃいけないんですけどね。

 
 ほんとに家と会社の往復。帰ってもご飯・お風呂・寝る支度・宿題のチェックで終わってしまいます。

 秋の夜長、パソコンの勉強できたらどんなにいいか。。。

 ってグチってもしょうがない。

 2週続けてタロ・ジロが発熱です。予定がまるつぶれなのも、もう慣れっこ。でも、自分がウツラナイようにしないとね。

 
スポンサーサイト
[ 2007/10/09 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
ぼやいていいです!
私もご存知のように、ぼやきまくりです。
今日の報道を見たら、国会の1日の費用は3億円の経費がかかるそうです。
体調が悪かったり責任をとって辞任するのは、まだ良いと私は思うんですけど、こうやって毎日3億円が無駄になっていると思うと、悲しいですね。せめて代理を置くなりして国会審議をしてくれたらいいんですけど。
このお金をシングルマザーや生活保護、難病支援に回せればどんなに有効な事なんだろうって思います。

そんな中ですが、例えばこのニュース。
障害者自立支援法見直し 福田氏公約、野党側に配慮
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2007091602049195.html

非正規労働者の待遇改善と最低賃金の引き上げ、小学校入学前の幼児教育の義務化など、暮らしに直結した政治を進める公約とか出てきてます。
これは、参議院選挙で世論の意思を示したからである事は間違いないと思うんです。
暮らしを良くするために、政治に関心を持つことって大事ですよね。
お互い、子供のためにも、おかしい事はおかしいって言っていきましょうね!
[ 2007/09/19 00:26 ] [ 編集 ]

こんんちは!

私もお久しぶりです。
更新する時間が取れなくなってしまったけれど、私もガンバってます。
お互い頑張りましょうね!
[ 2007/10/15 13:45 ] [ 編集 ]

はじめまして。
ランキングから飛んできました。

おかあさん、体に気をつけてくださいね。
もっと日本が働くお母さんに優しくなればいいのに。
私の周りにも働くお母さんがいるので、
少しだけ、わかります。

ランキング応援ポチっとな!
[ 2007/10/16 20:30 ] [ 編集 ]

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


[ 2007/10/22 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/117-da3bedd8









