スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シングルママって。。。 

 今日は思いっきりグチなので、「そういうのは嫌い」って方はスルーしてください。



 当たり前なんですけど、ほんとにシングルママって何もかも自分のせいにされますよね。仕事や家計や育児。。。なにひとつ安定するものがないのに、問題だけは次から次へと湧いてでて、もう疲れてしまいました。


 なりたくてなったシングルじゃないのに、子供を引き取った方にだけ全てがのしかかるなんて。。。


 ほんとにほんとに私は自分の結婚を後悔しています。戻れるなら結婚式の前の夜に戻ってその時の自分に今の結果を見せてやりたい。そして、どんなことをしても結婚を阻止したい。


 子供を持ったことも今となっては悩みの種の方が多いです。

 毎日毎日同じ小言を聞かされて、あの子たちは苦痛じゃないんだろうか?それともほんとに理解できてないのか。。。

 
 もう、何にも言いたくないし、聞きたくない。



 
 ひとりになりたい。




 早く自分の役割が終わって、この人生が終わってしまえばいいのになって、毎日のように思ってしまいます。




 
スポンサーサイト
[ 2007/11/14 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

すごくお疲れですね。
子供を育てる責任は、父と母で分担しないといけないのに、母だけがその責任を負わないといけないのは大変ですよね。
全て読んで、この先、太郎くんと次郎くんについては、後悔してほしくないと思いました。
うちも呆れるぐらい同じ小言をしてます。見事に理解してませんし。
まわりもみんなそんな感じみたいです。悩みも尽きません。だから、あまり心配しなくても良いと思いますよ。
私は小さい頃から母親だけが社会人になるまで養育の責任を負ってがんばったので母親の方だけを感謝してます。
その気持ちを伝えることはできませんでしたが、それを聞いたら母親は誇りに思ってくれたと思います。
あの時はすごく辛かったけど、今はこんな幸せって思える時が必ず来ると信じてがんばってくださいね。
[ 2007/11/17 22:53 ] [ 編集 ]

だじゃれパパさん

 なぐさめてくれて、ありがとうございます。

 なんかね、ほんとにずっとやってきたことが今は全部むなしいです。そして、この先を思うとそのむなしさに拍車がかかります。

 子供のせいじゃないのはわかってるけど、じゃ全部私のせい?なんてひねくれた考えがいつもついてまわってきて。。。

 会社で忙しく働いているときが結構一番幸せだったりします。結果がでるし、ありがとうってお礼まで言われて、しかもお給料も出る。

 話が通じる人との会話ってこんなにも楽なんだなって感じます。
[ 2007/11/18 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/120-06f5b05f









