スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

波の下のほう 

 相変わらず、気分は波の下のほうにとどまっております。

 
 タロ・ジロも相変わらずです。


 そんな中1個うれしいことがありました。お仕事の契約延長していただけました。すっごく久しぶりに派遣会社の方から連絡あって、契約更新どうしますか?って。

 私は「お願いします!」っていう気持ちだったけど、会社はどう思ってくれるのかわかんないですもんね~。

 もちろん、働いてるとある程度の予想はつくけど、人事の上の方が決めることなので一抹の不安はあります。(本社は大阪だし。。。)

 せっかく覚えた仕事だし、社員の人とも仲良くなってきてるし、ほんとはずっとここにいたいような気持ちです。


 まだ、独身だった頃は仕事に対してこんなに真面目じゃなかったし、ほんとにお金を得るための手段なんて考えてたこともあったけど、今は結果の出る仕事がすごく楽しいし、(もちろん失敗とかもあって落ち込むこともしょっちゅうですが。。。)人の役に立ってるってことが自分の存在価値のように思えます。


 会社ではこんな自分でも役に立ってて、ある程度自分を尊重してもらえる。こんな感覚、もうずっと味わってなかった気がしてます。

 家庭では落ち込むことばかりなので、余計にそう思えるのかな。


 
スポンサーサイト
[ 2007/11/18 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

もう、ただただ、がんばって

はじめまして。
ブログランキングからきました。

僕は47歳ですけど、似たような感じなので契約社員のお気持ちは良くわかります。
特に、布団に入ると変なことばかり考えるので、寝られなくなり寝不足になったりで。

最近になって、ぐずぐず考えても仕方ないし、とにかく一歩を踏み出そうってことでいろいろとチャレンジしています。
それで気をまぎらせていることもありますけどね。

ともかく派遣の更新が決まってよかったですね。
人生万事塞翁が馬です。
悪いこともあれば良いこともあります。

僕の場合は、最悪の状況に陥ったからこそ、スキルアップな毎日を誓ったわけなので。

気持ちだけですが、応援しますのでがんばってください。
またきます。
[ 2007/11/19 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/121-deb7967c









