スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからの自分にとって必要なことって? 

 今の会社では派遣は私1人なんですね。7月から始めて今月で半年めですが、その間いろんな派遣会社の方が営業に見えてます。

 その中で資料を置いていかれる方がほとんどなんですが、「今仕事を探しているこういう人材がいますよ」っていう一覧表みたいなのを置いていかれます。

 いろんな経歴の方が見えますが、事務職でそんなにすっごい資格を持ってみえる方っていないんです。ワードとエクセルはほぼ絶対。パワーポイントとアクセスはその半分ぐらいかな。資格を持っているというか、扱えるという感じで特技とかに書かれています。

 簿記は2級まで。英検の2級を持ってみえる方も1人見えました。

 
 うちの正社員のかたもそんなにすごい資格を持ってみえる人はいません。それよりも通常業務における臨機応変さがすごいです。あとは明るさ・正確さ。間違いはないにこしたことはないけど、例えば男性の営業さんのちょっとしたミスなんかに敏感で常に注意を払っている感じです。

 そう思うと資格ってそんなに重要じゃないのかな~って。。。もちろんあったほうがいいけど、それよりも身につけなければいけないことがあるような感じがして。。。

 でも、そういうのって会社・会社で違うし、そういう余計なことが頭をよぎって、勉強も迷ってばかりいます。

 それに時間もないし、私ってこのままでいいのかな~。。。正社員が目標なのに、それに向かって何をしなきゃいけないのか、よくわからなくなってきています。。。

 それに私はほんとに普通の事務員として正社員になりたいので、はっきり言ってそんなに資格を求められてないのも事実です。

 う~ん、よくわからないですね。自分でもわからないのに、書いてしまってごめんなさい。
スポンサーサイト
[ 2007/12/08 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/125-e76b64ae









