スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック!! 

 実は、一昨日の早朝、仕事の帰りに追突事故を起こしてしまいました。ものすごく朝日が眩しくて、目がくらんだのと、早朝とういうことで、車も少なく、油断してたこと、早く家に帰んなきゃっというあせりの気持ちでの事故です。

 幸い、相手の方はその場で「大丈夫だから、いいよ。」って言ってくださり、それでも名刺をもらって、別れました。

 でも、ショックだし、心配だし、また、その場ですぐ別れてしまったこともすごく後悔して。。。お昼過ぎに電話すると仕事で外出中とのこと。仕事ができるってことは大丈夫なの?とか色々考えました。

 夕方、「まだ会社には戻ってません」っと言われましたが、お詫びに伺いました。ちょうど戻ってみえたところで、お会いすることができました。謝る私にその人は「大丈夫だったから、もう気にしないで。もうこのことは忘れて、のびのびと頑張りなさい。」と言ってくれました。

 また週明けに様子伺いの電話をします。と約束して、お別れしました。

 事故はほんとに申し訳なくて、後悔しきりです。でも、このことで私は相手の方に1度も非難されず、逆に励まされて。。。これは、どういうことって思いました。

 実は簿記のあと、パソコンの勉強のほかに、勉強してる資格や技術があります。パソコンもその資格も頑張れば1,2ヶ月でとれる資格です。(だそうです。)でも、私は1日のうちで勉強にさける時間はわずかで、出来ない時もあります。そうすると、すごく焦るんです。将来のためにちょっとでも、多く資格や技術・特技を身につけたくて、でも、時間は限られてて、チビ太たちと幸せになりたくてやってるのに、言うことをきかないチビ太たちを怒ったり、1人でイライラしたり。。。

 簿記に合格したことで、もっとやらなきゃいけないって気持ちが最近の私の心を占めていました。

 事故はそんな私にブレーキをかけてくれたんだと思います。相手の方の『のびのびと。。。』という言葉にほんとに頭をなぐられたような感じを受けました。

 今はまだ、気持ちも整理できてなくて、来週にならなければ相手の方の体の具合もはっきりしませんが、ちょっと落ち着かなければいけないっと思っています。
スポンサーサイト
[ 2007/03/16 14:05 ] myself | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/16 21:56 ] [ 編集 ]

だ、だいじょうぶ!?
そわかさんはなんともなかったの?
心配だな。

わたしもそわかさんのブログをリンクしてもいいですか?

ぽちっと。
[ 2007/03/17 02:12 ] [ 編集 ]

そわかさんは大丈夫ですか?
焦る気持ち、すごくよくわかります。
でも『簿記に合格したことで、もっとやらなきゃいけないって気持ちが・・・』じゃなくて、簿記をとったのだから次への充電期間!と考えてみて下さい。
偉そうな事を言ってしまいましたが、私も似たような事を経験済みなので・・・(^^;
[ 2007/03/17 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/13-8cfda9cd









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。