 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒園式 

 金曜日は幼稚園の卒園式でした。

 太郎の幼稚園3年間ではいろいろありました。年長の始めに苗字が変わってしまい、お友達からは「なんで名前が変わったの~。」というストレートな質問に先生方はじめママ友さんたちは答えに気をつかってくれました。

 仕事を始めた頃のこと、離婚でほんとに疲れてしまったこと、それでも毎日の生活は続いてて、チビ太たちがいたからヤケにならずにそれなりにやってこれたこと、そんなことを思い出しながら、卒園式の様子を見てたら、やっぱり涙が出てきましたね。

 お友達もたくさん出来たし、背も伸びて、すっかりお兄ちゃんになって卒園する太郎の姿を見てたらたくましいな~って嬉しくなりました。

 そんな太郎も今は小学生。次郎は4月から年長児。全然性格の違う次郎がどんな成長を見せてくれるか楽しみです。



ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
 
[ 2007/03/17 22:32 ] 子供 | TB(0) | CM(1)

わぁ、おめでとうございますi-199
私もうるうる~ってきた覚えがあります。

入学式はね、もっと感動しますよv-343
でも、本当にただただ嬉しかったですv-352

今の小学校はいろいろあって、しばらく心配事もあるかもしれませんが(私もそうです)お互い子供の成長を喜びましょうねv-410

お祝いコメント、ありがとうございますv-398
[ 2007/03/18 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/14-546a5f24









