 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合格しました。 

 先月簿記の2級の試験を受けました。勉強期間はほぼ1年。(長っ!)テキストと問題集を買っての独学でした。ほんとはもっと早くととるつもりだったのですが。。。

 夏休みはチビ太たちのお世話でほとんど勉強できず、私は今、夜から朝にかけて働いてるので、睡眠時間がうまくとれなくて、全然勉強はかどらなくて。。。

 去年の11月、むりやり受験を申し込みました。自分を追い込まなきゃこのままダラダラやっててもしょうがない!。

 しか~し、冬休み、お正月とまたまたつぶれてしまい、しかも2月に入ってひどい風邪をひいて急性の鼻炎にもなって、もうダメだ。。。ってあきらめ、、、きれないですよっ!

 受験料、そんなに何回も出せないよ!ってことで気合いで受験。今日合否の発表があって、自分の番号見つけたときは、ほ~んとうれしかったです。(半分はもう仕訳の勉強したくないって気持ちもありました。)とりあえず、ほっとしてます。
[ 2007/03/05 17:26 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(3)

私も勉強中です

簿記2級持ってらっしゃるんですね。
私は6月受験予定です。
私も(まだいませんが)子供が大きくなって働くときに資格があったらいいかなって思って勉強してます。
がんばりましょうね~。

[ 2007/05/18 00:01 ] [ 編集 ]

フランキンセンス201さん:
 訪問&コメントありがとうございます。フランキンセンスさんも独学なんでしょうか?6月受験なら今は問題集漬けの日々かな?簿記は繰り返し問題を解いてある程度パターンみたいな感じがつかめたら、あとは数をこなしてご自身の自信をつけていくといいと思います。2時間はあっという間ですので、時間配分なんかもある程度めぼしをつけながらがんばってくださいね。応援しています。ファイトv-237
[ 2007/05/18 20:36 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/04/29 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/2-2f310020









