 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロス・ステッチ 

 私の好きなのが刺繍の『クロス・ステッチ』
 等間隔に織られた布地のマス目に合わせて[x]に刺繍していく簡単刺繍です。でも、とっても奥が深いの。色使いなんかで同じ図案でも雰囲気が全然変わります。

 今は忙しくて、全然やってる時間がないんだけど、次郎の幼稚園のスモックのポケットにこんなの刺繍してます。

SANY0005.jpg SANY0006.jpg


 当時、次郎はナゼか象好き。ポケットの刺繍図案は彼の強いリクエストでこの象になりました。あ~んまり子供らしくないよね。

 でも、インパクトは強かったみたいで、先生からはすぐ覚えてもらえましたよ。そしてその時、次郎に却下された刺繍がこれです。

SANY0002.jpg SANY0001.jpg


 今、ちょうど入園・入学の時期ですよね。買い物行って、ふらふらと本屋さんに入ると通園バックやお弁当の本がいっぱい。

 「そういえば、私も色々作ったなぁ」って懐かしくなって写真も載せれるようになったし、してみようと思ったわけです。

 資格の勉強終わったら、また、再開したいなぁって。。。いったい、いつになるのやら。。。


ブログランキングに参加してます。今日も応援クリックありがとうございます。
 
[ 2007/04/01 17:51 ] クロス・ステッチ | TB(0) | CM(2)

かわいいv-343

私も本当は手作り大好き人間なんですけれど、時間がないのを言い訳にホントやらなくなってしまいましたv-409

今やっても、ぜったい下手になってるだろうなぁv-406
[ 2007/04/01 19:42 ] [ 編集 ]

 こういうのやってる時って時間を忘れますよね。手を動かしてるから、つまみ食いもなくてダイエットにも貢献してくれてました。

 今は。。。あ~、ダメダメ。またお菓子に手が伸びる~。勉強しろ~!ですね。
[ 2007/04/02 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/28-abc23a6d









