スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログを見やすく、わかりやすく。。。 

 おっかなびっくりで始めたブログ。最近少しずつ、「ああしたい、こうしたい」って欲がでてきました。

 でも、全く我流で使っていたパソコンで、何をどうしたらいいのか全然わからない私。。。

 こ~んな時はいつものお店へ。
 
さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術 さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
持丸 浩二郎 (2006/10/21)
シーアンドアール研究所

この商品の詳細を見る


 近所の本屋さんでfc2のブログの本を探してもなくって、困っていた私。探しものはここにある!ってことで、見つけました。

 パソコンの横に置いてにらめっこしながら書いてある通りにすると、思ったとおりのことが出来るんです。写真を横にならべたり、いろいろな共有テンプレートの説明もいっぱい。

 パソコンを使い慣れてるベテランの方には物足りないところがあるかもしれませんが、私のような初心者で、教えてくれる人も周りにいないって方にはオススメです。この本に載ってる全てのことをやれたら、もっともっとこうしたいって気持ちがでてくるはずです。この私が今そう感じてます。

 そして、よそのブログに行ったときもただ楽しんでいた時と違い、もっと深くブログを読み込むようになれるし、ブログを書いているみなさんの(自身の)ブログへの愛着を感じることができて、ますますブログの世界が広がります。
 
 ブログを始めてみたいけど、どうしたらいいのかな?って尻込みしてる人に読んでほしいです。あ、もちろんそうじゃない方にも。

 1ヶ月前まで私も、ブログを自分がやれるなんて思ってませんでした。そんなどなたかの一歩を踏み出すお手伝いが出来てたら嬉しいです。


ブログランキングに参加中。今日もみなさんの応援クリックが励みになります。感謝です。



 
スポンサーサイト
[ 2007/04/10 15:16 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

FC2はいろいろできて楽しいですね。
私は昨年の12月にcastyというところから引っ越してきたのですが機能が豊富すぎて驚きました。
その本も知っていたのですがサポート掲示板も皆さん親切に教えてくれますよ。
その本でなにか新発見があったら教えてくださいね。
[ 2007/04/10 17:58 ] [ 編集 ]

いろいろなブログを調べてみましたが、FC2はいろんな意味で優れているように思います★テンプレートも充実してますしね☆こういった本があるんですね~、知らなかったです。全部我流でやっていたのでちょっと読んでみようかしら。。新たな発見があるかも♪
[ 2007/04/10 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。だじゃれパパです。
FC2 はいいですね!
Javaスクリプトが使えることど、サブドメイン(http://xxxxx.blog88.fc2.com)が使えるのが、アメブロとか他ではできない特徴だと思います。
さらなるリニューアル楽しみにしています!
[ 2007/04/10 22:23 ] [ 編集 ]

ユティカさん:
コメントありがとうございます。
ほんと、fc2って豊富すぎて私はこんがらがってました。本は何度も読み返すこともできるし、私にはあってます。掲示板もすごいですよね。みなさんの力を借りてこうしてブログを続けることができることに感謝です。v-238


kateさん:
私はいきなりfc2のブログを始めたので、あまり他のとこを知らないのですが、テンプレートもすごいし、使いこなすのに一苦労って感じだったの。何度も読み返すことが出来る本が1冊あるとちょっと、気持ち的に楽です。私も衣替え目指して頑張るぞ~。


だじゃれパパさん:
ほんっとすごい機能で最初のころは自分に続けることが出来るんだろうかって不安ばっかりでした。まだまだ???ってことがいっぱいですけど掲示板もいっぱいあるし、皆さんの素敵なブログを参考にさせてもらってがんばりたいです。リニューアルなんて恐れ多いですが、チャレンジしなきゃ始まらないですもんね。
[ 2007/04/11 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/36-267b8978









