スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとー! 

 「ブログやろ~」ってテレビ見てたら、信じられないニュースが。。。

 これってひどいですよね。自分のストレスを動物になんて。やめてとも言えない、逃げることもできない弱いものにどうしてこんなことを!?って思います。

 まさか、その目的のために飼育してたんだろうか。。。しかも、世間でいう、いいところにお勤めの方が。。。

 ストレスのない人なんて世の中にはいないと思います。大人も子供も男性も女性もそれぞれの立場で我慢しなきゃいけないこと、やりたくなくてもやらなきゃいけないことを抱えて生活してる。

 ストレスを解消するためには何をやってもいいって思ってるのかな?人間としての基本的な思いやりとか想像力が欠けてるって思うのは私だけでしょうか?

 太郎のクラスメートにも「?」ってことを悪気なくしてしまう子がいました。でも、彼はまだ7歳。彼の世界は家庭と学校が大部分で、入学したばっかりの学校でそんなことをどうして?って思うとやっぱり家庭のせいなのかな?って。

 でも、家庭の事情はどこのお宅でもあるし、もっと、ひどい状況で苦しんでる子もいるけど、そういう子がみんながみんな悪いことをする訳じゃないし。。。

 ここで、こんなこと書くと誤解されることもあると思うけど、あまりにびっくりして。。。

 でも、警察に投書して告発した方もたくさん見えるってこともやってました。一方で手間や時間を惜しまずこういうことをされる方々もたくさん見えるってことが救いです。

 私はシングルマザーで、子育てもますます難しくなってくるって漠然と思ってます。自分のイライラをぶつけてしまうこともあります。毎日反省ばかりの育児なんだけど、こういうのにぶつかると余計に不安を覚えます。

 

 
スポンサーサイト
[ 2007/04/11 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。だじゃれパパです。
ニュースの件、そういう事をしたっていう事件は知っていました。本当にひどい人ですよね!
しっかりと逮捕されたので、次にこういう人が出ない事を願うばかりです!
イライラして子供に怒っちゃうことは私もありますよ!しょうがないですよ!
でも、その後に怒ったことをあやまったり、どれだけ子供も愛しているかを話してフォローするようにしています!
私もシングルマザーで育って、小学校の頃、「お前何様だ!」とか言われたら「お子様だー!」って反抗していましたよ!
でも、だじゃれバカ以外はちゃんと育っているはずなので、大丈夫ですよ!
お互い、がんばりましょう!
[ 2007/04/11 22:12 ] [ 編集 ]

だじゃれパパさん:
なんか、今朝のTVではまた違う情報をやってたけど、ほんといやですね。

子供はあっけらかんとしてるので、まだ救われてる部分もあるけど、自分のふがいなさに毎日うなだれるばかりです。

こんなママでも、頼りにしてくれるチビ太たちのためにも大きく成長していきたいです。
[ 2007/04/12 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/37-b35b9f07









