スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログを始めた訳。。。 

 私はほんっと自己流でパソコンを使ってます。ほとんどはネットでの買い物やブログやホームページの閲覧です。。。でも、シングルママになって、仕事を探すのにこれじゃいけないって思いました。でも、パソコン教室に通う時間もお金もないし、何から勉強していいのか。。。パソコンってすごく世界が広いですもんね。

 今はWordとExcelを勉強してます。でも、先生もいないし、友達もいない。間違いを指摘してくれる人やがんばろうねって励ましあう人もいないチンプンカンプンな世界で1人でやっていくために、ブログを始めようと決めました。

 ってここまではいいんだけど、やっぱり大変。私にとっては単語1つの意味さえ、「?」って感じ。今日もなんとかカレンダーをつけることができて、自分では『ヤッター!』ってとこです。(~_~;)

 やっぱり実践って大事ですよね。毎日やることも多くて遅々とした進歩しかできない私だけど、みなさんに助けてもらいながら、成長していきたいと思ってます。長~い目で見守って下さいね。早くみなさんに楽しんでもらえるようなブログを作れるよう私もがんばります!


 ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
スポンサーサイト
[ 2007/03/07 13:27 ] myself | TB(0) | CM(2)

わたしのブログにきてくれてありがとう!

そわかさんは今WordとExcelの勉強しているんですか?

わたし、MOSの上級の資格をWordとExcel両方持っているのでちょっとくらいは教えられるかも。
もっとも去年取ってそのあと全然なんですけどね。
[ 2007/03/07 14:46 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/07/03 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/4-bb07f956









