スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしい~。食べれるよ~。 

 今日の夕食は回転ずしに行ってきました~。

 太郎は赤ちゃんの頃からの食物アレルギーのせいで、ほとんど魚を食べることができません。シラスもダメ、ししゃももだめ、当然青魚なんてもっての外です。

 そのせいで、次郎もほとんど魚を食べたことがありません。私が献立に出さないからです。

 なので、回転ずしに行ってもいつも「かっぱ」と「おしんこ巻き」と「いなり」や「フルーツ(デザート系)」しか食べれませんでした。

 とっころが、次郎が、おじいちゃんの食べてる「マグロ」を食べたんです。そしたら、普通に食べれるなので、すかさず次郎は「お兄ちゃん、これおいしいよ。」と太郎に言ってしまったのです。

 太郎は自分でも『自分には食べられない物がある』ということを理解してるので、私の許可なしに知らない食べ物を食べることはないのですが、次郎が食べれたことや、給食によく魚が出るので食べたくてしょうがなかったんです。(給食では先生の許可をもらって魚は残してました。)

 太郎、初の「マグロ」挑戦!

 ………  モグモグ、………  ゴックン。

 「痒くない? 息苦しくない? 咳でない?」    ALL「OK」ですっ!

 
 おめでとうマグロ、CLEARだ~

 ってな訳で、今日はマグロ食べましたよ~。「おいしい~」ってニコニコしてる太郎は、ほんと可愛かったです

 次郎は「『モグロ』、おいしいね」って。

 ……あの~、 『マ・グ・ロ』 ですから。 大きな声で言わないでね~。


ブログランキングに参加中。今日もみなさんの応援クリックが励みになります。感謝です。
スポンサーサイト
[ 2007/04/15 00:05 ] 子供 | TB(0) | CM(2)

おめでとうございます!

こんばんは。だじゃれパパです。
太郎ちゃん、次郎ちゃん魚食べれるようになっておめでとうございます!
少しづつ挑戦して、いろいろなことが出来るのって子供もうれしいんでしょうけど、親も最高にうれしいですよね!また、勇気づけられますね!
うちも、私がソバ&山イモ、長男が牛乳&タマゴで、じんましんや、呼吸が苦しくなったりしていましたが、突然大丈夫になっていました。
こういうキッカケって大事ですよね!おじいちゃんにも感謝ですね!

[ 2007/04/15 02:18 ] [ 編集 ]

だじゃれパパさん:
こんにちは。コメントありがとうございます。
お魚はアレルギーの当たり外れが大きいので、結構躊躇してたんですよ。唇たらこ状態とかやってましたので。。。
 
でも、日本人が1番よく食するとウワサのまぐろが食べることができて、なんだかホッとしました。

ま~だ、食べれないものありますけど、徐々に慣れればいいですよね。(ソバ・卵関係ね。)

[ 2007/04/15 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/41-4c50117e









