スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回模擬試験 

 やってみました。結果、84%でした。目標の70%は越えたのでホッとしました

 苦手なのが、「インデント」や「段落」「箇条書き」云々。やっぱり実際に仕事とかで使ってないから、意味がわかりづらいです。解答を見て、もう1度やろうとしても、最初のとっかかりがつかめない。頭に入ってこないってことですよね。。。

 こればっかりは何度も繰り返して覚えなきゃだめですね。がんばります。

 あと伸び悩んでるのが、タイピング。速さはだいぶいいんだけど、どうしても、「E」「I」がこんがらがってしまう。な~んかいい方法ないですかね~


ブログランキングに参加中。あなたの応援が私の励みになります。感謝です。
スポンサーサイト
[ 2007/04/19 22:16 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(3)

すごい!

私も文字間隔や行間隔、インデントは苦手だったああ。。なんか似ているような感じでわかりにくいですよね^^;操作も覚えにくいし。。インデントは今も苦手ですが・・(笑)84%!すでに合格圏内に入ってる感じですね♪
[ 2007/04/19 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。だじゃれパパです。
Word はとっても苦手でいつも Excel に逃げていますが、
「インデント」や「段落」「箇条書き」を実験してみました!

・インデントは行の文字のはじめりの位置が決められるみたいですね。(横位置の調整)
・段落では、文章のブロックの行間隔が調整できました。
・箇条書きは
① ☆☆☆
  ☆☆☆
② ☆☆☆
って、頭揃えができるんですね。
Wordって便利なんですね!ちょっと驚きました!
また、便利な機能教えてくださいね!


[ 2007/04/19 22:43 ] [ 編集 ]

kateさん:
 わかりづらいですよね~。はっきり言って今の感じじゃ使わなくてもいける機能ばっかりだからかな?ちゃんとお仕事で使うようになるとスイスイやれると思います。Excelはどうですか?


だじゃれパパさん:
 普段からExcel使ってるってスゴ~イ。私にはそっちの方が難しそうです。。。ちゃんとお仕事で使ってる方には便利な機能が、全然受け付けないの。そっちの方が大事なのにね。がんばりま~す。
[ 2007/04/21 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/46-85760600









