 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偏頭痛の波 

 だいたい、月1~2回ぐらいで偏頭痛の波がやってきます。

 これは出産を経験してからの症状です。それまで偏頭痛を知らなかった私は最初の頃、この頭痛が何なのか解らず、困ってました

 ある日、強烈に頭が痛くなり、吐き気が襲ってきました。食欲もないし、とにかく何をしていても頭がガンガンと波打つように痛みました。

 さすがにコワくなって、病院で詳しい検査を受けました。

 でも、頭の中は何の異常もなく、偏頭痛という診断を受けました。

 そして、初めて頭痛薬を飲むようになったのです。それからもさっき書いたペースで頭痛がやってきます。なるべく薬を飲みたくないのですが、主婦は寝てる訳にもいかないので、ほんとにひどくなりそうな時は薬を飲んでます。

 それ以外にも疲れがたまってくると、奥歯が痛んだり(おやしらずを抜いてないので、そこが腫れてくるんですね。)、まぶたの痙攣が起きたりします。全部体の左側なんですよね。

 体力の衰えと年齢を感じます。そして、今月は私の誕生日もあり、ますます気分がユウウツです。


ブログランキングに参加中。あなたの応援が私の励みになります。感謝です。
 
[ 2007/04/24 13:53 ] myself | TB(0) | CM(5)

初めまして

辛いですね
本人しか解らない辛さ・・・・
でも頑張って下さい。
[ 2007/04/24 14:03 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

先日はコメント、ありがとうございました(^^)
偏頭痛、つらそうですね・・・。がんばってくださいね。また遊びにきます~。
[ 2007/04/25 08:53 ] [ 編集 ]

偏頭痛・・・

嫌ですね~e-263
私も出産してから頭痛持ちです。
疲れたり慣れないところへ行ったり
人ごみに行くと大抵は夜に寝込みます。
ひどい時は私も吐き気に襲われます。
そんな時はe-224に入って
爆睡するに限りますよね~。
なかなか出来ませんが・・・( ̄Д ̄;;
[ 2007/04/28 00:11 ] [ 編集 ]

さきさん:
 女性は少なからず皆さん、頭痛持ちですよね。出産してから体質変わったっていう人は私の周りでもたくさん見えます。

 ほんと、ゆっくり大きなお風呂につかりたいですよね。体とかももう洗ってほしいです。(誰にv-361

 
[ 2007/04/30 13:35 ] [ 編集 ]

ララバイさん:
 コメントありがとうございます。痛いときはもう、そのことしか考えられないんですよね。頑張ります。また、いらしてくださいね。


じゅあもんママさん:
 コメントありがとうございます。結構頭痛持ちの人って多いのでみんな同情してくれます。いいよ~。多少の不機嫌さも大目にみてもらったりして。。。

 また、いらしてくださいね。
[ 2007/04/30 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/51-3e10488d









