スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へろへろです。 

 連休で仕事先でもお休みをとられる方が多くて、人は少ないし、量は多いしで連日結構へろへろです。おまけに昼間、例によって寝れず、仕事しながら寝そうになってしまいます。。。

 今朝は朝の7時半まで仕事で、終わりはもうフラフラでした。体力のなさを感じますワ。

 なので、今日の勉強は午後から。。。
 
 総合問題1通り終わりました。とりあえずこれでテキストは終わって明日からは問題集にうつります。

 でも、連休明けも早速学校と幼稚園の行事が立て続けに入ってます。どうしてこんなに時間がないんでしょうかね~。

 はしかが流行ってるらしいですね。太郎は自分でかかったんですけど、次郎は予防接種でした。役所から次郎にもう1回はしかと風疹の予防注射を打ってくださいっていう手紙が来てます。
 
 でも、1回の接種で両方ともってコワくないですか?今、すごく迷ってます。できれば打ちたくないけど、今打たないでいて大きくなってからはしかになっても困るし。。。

 ご意見よろしくお願いします。


ブログランキングに参加中。あなたの応援が私の励みになります。感謝です。
スポンサーサイト
[ 2007/05/05 23:22 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(4)

頑張ってますねー!

更新できない間もコメントありがとうございましたe-466
私も頑張ってます…が、勉強1日0時間の日が未だにあるのでそれはいかん!!と激しく思ってるのですi-182
あ、でも法律系の違う問題集を始めてみたら久しぶりに楽しい!と感じたので、自分を飽きさせないように勉強する工夫も必要かな、なんて思いました。
[ 2007/05/06 15:59 ] [ 編集 ]

頑張ってますね!!!

そわかさん、ほんとに頑張ってますね。
私なんて、ちょっと寝不足が続くとすぐにダウンしてまうので、怖くて夜更かしできません・・・
寝付けなくても、すぐに体調が悪くなるし。
そわかさんとは、同世代ですが、本当に尊敬します。
私の小さい頃、両親が働いていて、兄と二人で、寂しい思いもしましたが、両親の頑張っている姿を見て、恨んだりする事はうりませんでした。
きっと、太郎君、次郎君にも、そわかさんの思いは伝わっていると思いますよ。
予防接種の件ですが、私もまだまだ勉強不足で、はっきりとしたことはいえないのですが。
例えば、三種混合の予防接種の中に、防腐剤の役割の為にホルムアルデヒドや、アルミニウム、水銀が入っているとか。
予防接種が原因で、そのものの病気にかかるとかともいわれてたり。
私も最近になって知ったので、「時、既に遅し・・・」なのですが、もっと早く知ってたら、我が子には、受けさせたくなかったなあ・・・受けるにしても、受けるタイミングを選べたのになあ・・・と。
そわかさんが、心配なのは、二つを同時に受けることですよね?!最近、どういうわけか、同時に受けられるようになったみたいですね。でも、考えてみれば、三種混合は三種類同時なわけですから。どうなんでしょう。
確かに大きくなってからかかると怖いので、私だったら、小学校の間くらいは、様子をみると思います。その間に、自然にかかることを祈って。
とにかく、健康第一ですから、体に気をつけてくださいね。応援しています。
[ 2007/05/06 19:08 ] [ 編集 ]

さとみんみんさん:
 忙しいのにコメントありがとうございます。さとみんみんさんの場合、今はちょっと勉強どころじゃないでしょう。当然だし、しょうがないですよ。それよりも今は大イベントのために睡眠、睡眠、睡眠ですよ。勉強はあとからできるけど、この大イベントは1回きりなんですからね。お天気になることを祈ってます。v-278


さぶちゃんさん:
 訪問&コメントありがとうございます。

 尊敬なんて、とんでもないです。この状況じゃちょっとでも資格持ってないと職探しが無理なだけですよ~。寝不足はほんとにつらいですよね。私もしょっちゅう偏頭痛に悩まされています。寝不足が主な原因だと思うんですよね。i-229

 予防接種のこと、ありがとうございます。今はタミフルなんかも注意が必要だし、結構気になっちゃいます。私の住んでるところでは、日本脳炎も中止になったままなんですよ。それなのに、大丈夫なんかな?って疑問が。。。特にジロは接種後が赤く腫れるのでいやなもんです。まだ保留ですね。また、何か情報が入ったら、ここでも書きますね。うちは特にアレルギーがあるから私が敏感に反応してるとこもあります。
 
 また、是非いらして下さいね。お待ちしてます。v-22

 
[ 2007/05/06 20:18 ] [ 編集 ]

頑張ってますね!!!Part2

こんばんは。だじゃれパパです。

そわかさん、すごくがんばっているので、あまり「がんばってくださいね」て、いつも言いづらいです。
でもやっぱり、応援してますので、がんばってくださいね!
予防接種は妻にお任せしちゃっていて、よくわからないんですよね。丁度、予防接種の害とかを勉強中の妻のさぶちゃんに登場してもらいました。
何か参考になればうれしいです。

お仕事、あまり無理しないでくださいね。辛い時は辛いって言うと、人の手当てをしてくれたり、臨時手当とかもらえたりするケースもあるそうですよ。

体がしんどい時は勉強しても頭に入らない事もあるので、おもいきって休養したり、軽めですますのも手だと思いますよ。

そういえば、行政から子育て支援関係の補助金が出ているみたいですけど、何か利用していますか?
もし、まだでしたら、軽くチェックしてみるのがオススメです。
国や行政の補助金って、知らないとモッタイないですよ。

参考サイト:
http://www.30dai40dai.com/kyufukin%20batuiti.htm
[ 2007/05/06 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/60-b689b453









