 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芽が出たじょ~ 

 4月の30日に植えたからが出ました。

 太郎のトマトの芽は見にくいですが、3つ。とってもちっちゃくって、ほとんど雑草のように見えます。知らなかったら摘んじゃうとこですよね。

 次郎の方は、コロンとした丸っぽい芽です。

 二人とも、とっても嬉しそうだし、ますますお世話気分に火がついたようです。このまま順調に育ってくれればいいですよね。せっかくの子供の気持ちも無駄にしたくないし。。。


20070507141037.jpg 20070507141117.jpg



 今朝は朝から小学校の草むしりがありました。昨日の雨のお陰で土は柔らかくやりやすかったと思います。でも、自分の家の草むしりもしたことないのに(庭がないから、当たり前ですけど。)まさか、学校のをするとは………。時代は変わりましたね~。

 仕事から帰って1時間ぐらい寝て、暑いし・寝不足だし・やる気なし。『あ~、このまま寝過ごしたって言ってサボっちゃおうかな~』って思いながら自転車こいでました。でも、太郎に約束したし、出欠表も出したし、忘れんぼママの汚名をはらすべく軍手はめて奮闘してきました。(って大げさだよ~。)

 帰って、速攻で寝ましたけどね。


ブログランキングに参加中。あなたの応援が私の励みになります。感謝です。


[ 2007/05/07 14:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

こんばんは

 トマトですか、大きくなーれ! トマトは雨に打たれないようにしないといけませんよね。私、週末は畑仕事してるんですよ。楽しいですよー(笑)。
[ 2007/05/07 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

おっ。目がでましたね。
順調に育ってくれるといいですね。

応援クリックです!
[ 2007/05/08 02:39 ] [ 編集 ]

シンさん:
 訪問&コメントありがとうございます。
 トマトって雨に打たれちゃだめなんですか。知りませんでした。教えてもらって助かりました。だからなのか、ちゃんとキットにはハウスがついてたんですよ。私は芽があんまり小さいから風除けかな~なんて思ってました。

 
K2O2さん:
コメント&応援、ありがとうございます。頑張って大きくなってくれるといいんですけどね。
[ 2007/05/08 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

 そわかさん、追記です。トマトは雨に打たれると腐ってしまうんですよ。
[ 2007/05/08 23:30 ] [ 編集 ]

しんさん:
 ありがとうございます。トマトって案外デリケートなんですね。気をつけま~す。大きくなればいいんですよね?
[ 2007/05/10 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/62-f1dabad4









