スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時々、思うこと 

 離婚して、もうすぐ3年。自分が離婚するなんて、全く想像もしてない頃もありました。

 離婚当初は色んな手続きやら仕事を探したり、ほんと慌しくて何にも考えられなかったのに、ちょっと落ち着いてきた頃に自分を責めるようになってしまいました。生活のペースがつかめない、仕事は深夜で慣れない、家事も育児もほんとに1人でやって、思った通りにできない。それでチビ太たちにつらく当たってしまったことも多々ありました。

 周りのみんなは幸せそうなのに、どうして私は失敗しちゃったんだろう、チビ太たちと友達の子供たちとは何が違ってお父さんがいなくなるようなことになっちゃったんだろう。。。って。

 ナゼ、結婚したんだろう?

 ………わかりません。

 でも、元主人と結婚しなければ、チビ太たちとは絶対に会うことはなかった。少なくとも、私はチビ太たちとこの同じ時間に会って、家族という濃い人間関係を結ぶ必要があったんだ。

 やっと最近、ちょっと自分なりに納得いく答えが出てきました。育児は楽しいことばっかりじゃなくて、めんどうなことや避けたいこともいっぱいです。(少なくとも、私にとってはね。)子供の世界をもう1度味わうことで大変な思いもします。

 だけど、確かに自分を変えてくれます。妊娠から出産、育児何もかもが初めてだらけの世界でがんばってるのは母1人じゃない。当事者の子供もがんばってくれてます。

 チビ太たちに会えて、ほんとに幸せです。

 
ブログランキングに参加しました。応援してくれるとうれしいです。
スポンサーサイト
[ 2007/03/09 14:46 ] myself | TB(1) | CM(3)

コメントありがとうございます。
「Iスクエアビル」は
なかなかいい場所です。
彼以外にもいろんな国のひとが来ます。
きっと留学生では?
あそこでは年代もお国も・・・
職業も関係ありません。
それぞれにそれぞれの目的で上手に時間と
場所を使っているようです。
[ 2007/03/10 08:54 ] [ 編集 ]

「チビ太たちに会えて、ほんとに幸せ」っていう気持ちいつまでも大切にしてね。10年後も20年後も。その時はもうチビ太じゃないかもね。
[ 2007/03/10 15:06 ] [ 編集 ]

すてきなブログですね!
こどもって前世でもつながってたとかいいますよね。うちのおひめちゃんはもしかしたら、前世ではママか姉だったんじゃないかなと、思うことがあります。「ママかわいいよ」とかいってくれる。
こんなに愛してくれるの、こどもだけかもって思いません?かわいいちび太くんたちに囲まれて、ほんとに幸せですね!
[ 2007/03/15 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/7-c3f5205c


産後ダイエット始めませんか

産後ダイエットの話
[2007/03/09 16:10] URL 産後ダイエット







