スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか、バタバタ。。。 

 風邪のあと、寝てしまう癖がついちゃったのか、日中とっても眠いんですよ。

 いつもチビ太たちが出かけてから寝るんですが、前は目覚ましなしでも11時半ごろには起きれてたのに、今は12時すぎになってしまう。

 起きてもエンジンかかるまでが遅くって、コーヒー飲むのにも異常に時間かかってるし。。。掃除に手を付けだすのが、1時近くになってしまい、それから買い物行って、「さぁ、パソコンやるか」って開くと、

 「ただいま~」の声。え~、もう帰ってきちゃったの~。友達が一緒だし。。。また、うちで遊ぶのかな~?
 いいんだけどさ、結構めんどい。お菓子食べる~・何か飲む~・トイレ貸して~の合唱。ハイハイ、てやってると、あら、もうご飯の支度しなくっちゃ。。。って感じで何にもできません。

 鍵っ子だった私は、こういうことを自分ではほとんど経験してなくて寂しかったから、チビ太たちにはなるべく……って思うけど、正直大変だな~って感じることも。。。
 太郎が悪いんだけど、宿題も後回しだし、テレビも見たいからご飯がバタバタだし。。。慌ててお風呂に入って9時に寝かそうと思うと、ほんと分刻みの毎日で、怒ってばっかです。

 どうしても、仕事が休みの日にしかまとめて勉強できなくなってきてしまいます。

 でも、睡眠不足は偏頭痛の元だし、自分の時間管理のへたさにあきれております。


ブログランキングに参加中。あなたの応援が私の励みになります。感謝です。

スポンサーサイト
[ 2007/05/18 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おじゃまします

最初から全部読ませていただきました。
お母さんってほんと一日中自由時間がないですね~。
小学校の終わる時間がもっと遅くできないのかなぁ?
働きに出られるお母さん増えるんじゃないですかね~?
そわかさん、こんなにいろいろ勉強してるのに事務の仕事しないのもったいない気がしました。
お子さんと一緒にいることも大事なことだし、ほんとにむずかしいですね。
私年齢的にはそわかさんと同じくらいですけど、子供はこれからなので(遅いですねi-229)、自分も何年か後に働かなきゃってときどうなるんだろうって考えちゃいました。

[ 2007/05/19 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。だじゃれパパです。
今は病み上がりですから、無理しない方がいいですよ。体が第一です。今試験受けてもOKなぐらい仕上がっているので、休みの日にやるだけで、普段はゆっくり休んだ方がいいと思います。

子供が宿題後回しにして怒ってばかりなのは、うちも一緒です。世話がやけますけど、毎度子供の言い訳がおもしろいですよね。成長を感じますけど、怒っちゃいますね。

この間、うちも妻が寝込んだ事をキッカケに私や子供も家事をそこそこ手伝うようになりました。
太郎くんにも「お兄ちゃんになったから、ちゃんと家事やろうね!」って協力させて楽してくださいね。
うちの長男、キュウリ切ったりお手伝いするんですけど、「○○が切ったキュウリは最高にウマイ!さすがお兄ちゃんだよね!」とか言うと、進んでお手伝いしてくれたりするので、試しに褒めまくりでやってみませんか?

時間管理は私も超苦手です。絶対的に時間がない今の状況では、簿記1級はハッタリ作戦のみで切り抜けるのがおすすめですよ。書類選考をパスして、面接まで行けたら、どれだけ厳しくて辛い状況で簿記2級に合格できたかアピールして、必要であれば簿記1級に挑戦しようとしているのかもアピールして、がんばり屋なところを前面に出してみると良いと思います。
長くなっちゃいましたが、がんばってくださいね。
(ここで送信ボタン押す前に CTRL + A , CTRL + C で文章をバックアップです(笑))
[ 2007/05/19 21:07 ] [ 編集 ]

フランキンセンス201さん:
 全部、読んでくれたんですか。ありがとうございます。なんか、照れますね。最初の方なんて、初心者丸出しですもんね。まぁ、それは今もですけど。。。

 子供がいると、格段に自分の自由時間は減ります。でも、赤ちゃんの頃なんかは今の比じゃないぐらいです。買い物ひとつ行くのでも大変で、一時は生協をお願いしてた頃もありました。
 
 『生涯でこんなにオトコに尽くすことはないだろう』っていうぐらい頼りにされてましたから。。。

 でも、一緒にいるからこそ子供の成長を目の当たりにできたことも事実です。寝返り、お座り、立っちにあんよ。。。字が読めるようになりひらがなが書けるようになり、計算ができて、漢字も書けて。。。楽しいこと・うれしいこと・そして感動して涙することも多々ありましたよ。

 フランさんもお子さんが生まれたらこの嵐のような時間を味わうはずです。楽しみに待っててくださいv-407

 事務のお仕事は結婚してからもしてたんですが、やっぱり子供ができてからのブランクがありますし、どうなんでしょうね。でも、MOSを取得できたら、挑戦します。

 今の職場にも小さい子供さんがいて、働いているママさんがいっぱいいます。昼間より時間が自由になること、時給が高いこと、子供の病気とかに左右されにくい(夜はパパがいてくれるので)ことなんかが主な理由かな。それぞれのご家庭の都合があるので、その時になったら、フランさんもご家族と相談されてお仕事されたらいいなって思います。勉強、あまり無理せずがんばってください。v-22


だじゃれパパさん:
 いつも優しいお気遣いありがとうございます。ほんとにうれしいです。前回もコメントも知らないことばっかりでv-405状態でした。(登録時のアフィリエイトのことも)教えていただき、ありがとうございます。

 うちは太郎・次郎ともにちょこっとづつお手伝いはさせてます。主に洗濯物をたたんでしまうっていうのが彼らの仕事です。あとは太郎はお風呂のお湯張りの仕事とか(フタして、ボタン押すだけですけどね)食事のときのお箸・湯のみをだしたり、食べた後は流し場にお皿を下げること。。。かな。包丁はなんか自分がコワくてだめです。でも、将来は料理作ってほしいなぁって思ってたりして。。。

 1級。。。どんな感じなんだろ。全く眼中になかったので、調べてみます。きょ~れつに難しい気がする。。。やっぱりハッタリ作戦かな。
 
[ 2007/05/20 20:25 ] [ 編集 ]

同じです(>_<)

風邪よくなってよかったですね!

時間管理は私もすごく下手なんです…(≧ヘ≦)
むすめものんびりした子なのですが、親に言わせるとこれがまた私にそっくりなのだそうで(-.-;)
とりあえず、お互い試行錯誤しながら頑張っていきましょうね!
[ 2007/05/22 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/70-19f6e187









