 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと休みです。 

 最近なぜかとっても忙しく普段は全く勉強できなくなってきています。。。

 太郎が帰宅してから、宿題を一緒に見てるから。なんか、やっぱり難しいらしくて本人もやる気がでないらしく、見てないと全くやりません。

 そして、2年生の赤ペン先生をやっているのですが、さんすうでものさしを使うようになるんですね。

 太郎はセンチメートルとミリメートルの区別がいまいちよくわからないみたいなんです。10ミリが1センチなんだから、76ミリは何センチ何ミリ?という問題になると『?』状態。100ミリは何センチ?ってなると『???』っぽいです。すっごくやばい気がするんですけど。。。

 ここでつまづかれると後々大変なので、今はつきっきりで勉強を見ています。

 
 今日はやっと休み。やっとこさ自分の復習ができました。今回はランダム問題の模擬で92%でした。

 もうちょっとがんばりたいとこだけど、まぶたが重くて、重くて。。。

 ごめんなさ~い。。。もう、寝ます


ブログランキングに参加中。あなたの応援が私の励みになります。感謝です。

[ 2007/05/23 22:44 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(2)

勉強かぁ・・・
確かに ”本人のやる気次第”ですよね。
分かりだせば楽しいんでしょうケドね。
楽しく教えてあげてくださいね(^_-)-☆
[ 2007/05/24 11:21 ] [ 編集 ]

やまさん:
 どうしても親が教えるとつい怒ってしまいがち。。。いけないとわかっているのにね。『できないっていうことは、これからはできることばっかりなんだから、全然恥ずかしくないし、いいことなんだよ~』って自分にもある意味言い聞かせてます。
[ 2007/05/27 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/73-f042690f









