スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とってもムツカシイ(-_-;) 

 やっとExcelのテキストの【応用編】に入ることができました。


 第1章  表計算の活用
 第2章  グラフ機能
 第3章  ワークシートの活用
 第4章  データベースの活用
 第5章  ピボットテーブルとピボットグラフ
 第6章  マクロの作成
 第7章  Web対応機能
 第8章  便利な機能
       

 ……となっています。


 今日は第1章。。。

 とってもムツカシイです。(>_<)ほんとに初めてこういう機能を使いました。『関数・条件付き書式・入力規則の設定』をやったんですが、全くなじめません。

 関数といっても私が今日やったのは、
   ・RANK
   ・IF(AND)
   ・TODAY  
   ・DATEDIF
   ・VLOOKUP

 なんですが、RANKを使えるようになるのが精一杯です。何度もテキストやりなおして、でも、自分でやってることの意味がわかってない。。。

 今さらながら、Excelでお仕事されてる方ってすごいなぁって思ってます。

 ほんとはWordの模擬試験もやりたかったんだけど、今日はもう無理。

 明日はWordから先に手をつけるようにします。


 あ~、それにしても、ちょっと弱気かも。。。まぁ何度も操作して、慣れることしかないですね。


ブログランキングに参加中。あなたの応援が私の励みになります。感謝です。



 
スポンサーサイト
[ 2007/05/26 23:44 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/75-52a164e3









