スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カウンセリング 

 行ってきました。

 結果としては、まずまずの感じでした。今までの経験や希望を話して、色々なアドバイスをいただきました。

 その中で1番困っているのが「職務経歴書」です。

 まず、書いたことがない。

 あと、最初にお勤めした会社はまだいいんですけど、間にある何社が今となってはうろ覚えなんです~。

 やってきたことはわかるんですが、勤続年月日とかが曖昧。。。

 そして、1番引っかかるのが嫁ぎ先の自営のお店のこと。全部書いてくださいって言われたんだけど、なんか書きたくないんですよね~。もちろん、台帳や給料計算もやってたし、社会保険業務もやってましたけど、もう関わりたくないっていうか、思い出したくない。。。

 あ~、でも、再来週に添削してもらわなきゃいけないので、絶対書かなきゃいけない。。。
 あと、私の年齢は、『まだ、大丈夫!』ということでした。やっぱり40を過ぎるとちょっとムツカシイかな?って言われました。
 だとすると、やっぱり今がいい時機なんですよね。

 スーツも買わなきゃいけないし、ちょっと気分的にドキドキしてきました。パパさんの言うとおり面接の練習も必須ですよね~。

 なんか、ついエクセルの練習に逃げてしまう自分がいます。


ブログランキングに参加中。あなたの応援が私の励みになります。感謝です。

スポンサーサイト
[ 2007/06/07 14:52 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(5)

ついに動き出したんですね♪

母子家庭の母のための就業相談って、「○○市便り」みたいなヤツに時々出てるのを見たことがあるけど、そんな風に親身になって相談に乗ってくれるんですね。今さらながら…利用してみれば良かった(^^;

職務経歴書、私ももう過去の記憶は曖昧だったので、だいたいの年月を決めて、それに統一して履歴書も経歴書も記入しました。履歴書はボールペンで手書きにしましたが、職務経歴書はワードで打ったものを持って行ったけど、それでOKなようです。
嫁ぎ先でのお仕事の事も、ここはひとつ割り切ってバンバン記入しちゃいましょう。経験は多い方が有利ですよ☆

そわかさん、私とひとつしか(歳)違わないですし、まだまだ大丈夫!
応援しています(*^_^*)
[ 2007/06/07 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

 がんばってますね。
 彩さんの言うとおり、書いておい?******?いい隼廚い泙垢茵?
 私は、こんなことができます、ヤル気十分です、とういうのを強くアピールする時代ですからね。
 応援してまーす!
[ 2007/06/07 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
職務経歴書、はじめてのWordの腕前のプレゼンにもなりますね。お店での経験は難しく考えないで、○○業のお店の給与計算などをやってました!ぐらいで深くつっこむ必要もなく、淡々と職務経験だけを思い出してアピールすれば良いのではないでしょうか?
面接の質疑、ぶっつけ本番は大変ですよ。今の不安を我慢して将来への不安が消えたら嬉しいですよね。
そわかさん、勝負どころですね。私もがんばらなくちゃ!
[ 2007/06/08 22:14 ] [ 編集 ]

いざ出陣!

という感じですね。頑張って下さい。

勤続年数は年金記録でも確認が出来ますし、
何より、多少の誤差は問題ありません。

ご自身の“職務能力”が明確になれば良いのです。

時間が許す範囲で、私のブログで紹介をしている
(title:四種の神器~職務経歴書~)手法も
試してみて下さい。←なんかイヤラシイ・・・(苦笑)

何はともあれ、応援しています。

きっと難なく乗り越えられると思っているので
心配はしていません!

同級生より





[ 2007/06/08 22:37 ] [ 編集 ]

彩さん:
 コメントありがとうございます。
ほんとにそんな感じの相談だったんですよ。こういう流れは予想してませんでした。おかげでなんかやる気にさせられたって感じです。
 経歴書はがんばって書きます。いやだな~なんて言ってられないですもんね。また、経過をご報告します。応援ありがとうございます。がんばります。


シンさん:
 そうですね。今までの経験を確認する意味でも時間をかけて書きますね。やる気十分ってうまく伝えられるかな~?


だじゃれパパさん:
 ほんとにこんなにすぐワードを使うなんて思ってもいませんでした。経歴書といい面接といい不安でたまりません。。。まずはこれからリハビリって感じですね。こんなにすぐに就職活動につながるとは。。。小心者ぶりを発揮してます。本番までに少しは自信をつけとかなきゃ、ですね。


Ryo.Nさん:
 いや~、心配ですって。1つ1つが不安ばっかりです。なんか面接とかって何回やっても緊張しますね。いきなり会社の面接行くと玉砕してどっと落ち込みそうです。
[ 2007/06/09 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/82-3b4ec8b7









