スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接1コめ 

 実は、スーツ買いに行く前日の夜、ネットでお仕事の検索してて1つ応募していたんです。

 そしたら、運転中に電話をいただき、翌日面接していただけることに。。。

 でも、自分ははっきり言ってなんの準備もしてなかったんですね。

 ほんとに大急ぎでスーツ買って、かばん買って、時計買って、っていう状態でした。

 面接をしてくれた方はほんとに若い男性で多分30歳いってないんじゃないかな~。

 そして、今日結果が届きました。。。



 駄目でした。



 でもね、当然ですよね。面接の練習もしてないし、自分でも何を話していいのかわからなくて。。。時間は30分ぐらいでしたが、とても長く感じました。パパさんの言うとおり、面接の練習ってほんと大事ですね。

 明日は派遣会社の登録に行ってきます。

 今日のことはやっぱり落ち込みました。だめかな~?って思ってたけど、やっぱりちょっとは期待してた。でも、気持ちを切り替えて、明日がんばってきます。まだこれからも何回もこんなことがあるんだと思うけど、チビ太たちのため・自分のために強くならなきゃいけませんね。

 みなさんには引き続きご心配おかけしますが、応援してやってください。


 そして、エクセル。今日から模擬試験挑戦です。1回目は85%、2回目は74%でした。こっちもがんばります。
スポンサーサイト
[ 2007/06/19 21:41 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。面接お疲れ様でした!
面接って、結構緊張しますよね。今回は残念でしたが、だんだんコツをつかんで慣れてくると思いますよ。
私も面接は得意じゃないんですけど、面接を受けると自分の足りないところとか、面接官が関心を持つポイントとかが良くわかりました。
今回で良かった所と悪かった所を振り返って、作戦立てれば大丈夫だと思いますよ。
[ 2007/06/19 22:52 ] [ 編集 ]

頑張ってください♪

応援してます☆
私も2回落とされましたし、今度の会社の面接時には色々ダメ出しもされましたよ(^^;

その点、大手派遣会社では、面接は無く会社見学に営業担当さんが同伴してくれるので心強いし、派遣法で企業側が面接で落とす事は禁じられているので、良い紹介があって見学にこぎつければ高確率で決まりますよ。

両方同時進行で探されるのをオススメします。
色々と評判が良さそうなのはテ○プスタッフさんみたいですね。あと、私が以前登録していたパ○ナさんも時給が他社より高めなのでおすすめです(^^)
[ 2007/06/19 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/87-8f17f776









