スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 

 です。

 派遣登録してから、色々とお仕事の紹介をいただいてます。

 と~ってもありがたいですが、今のところ見合わせています。

 というのも、ちょっと自分の気持ちに変化があったから。。。

 私は何が何でも正社員!って思ってたんですけど、いろんなことを考えるとちょっとまだまだ無理かな~って。
 まず、残業ができない。父はさすがに食事までは作れないって言ってるし(当たり前ですけどね)、家に帰るのが6~7時でそれからご飯・お風呂じゃあまりにも無理がありすぎ。

 太郎もまだまだ見てなきゃ勉強しない。

 次郎はま~だまだ幼稚園。
 ………そんなこと考えると、無理して就職してもみんなに迷惑かかるし、何より自分の気もちが落ち着かない。結局挫折してしまうような気がしてきてしまってます。

 年齢を考えるとそうも言ってられないことはもちろんよくわかってますが、何もかも自分の思ったとおりに事は運ばないな~ってことで、

 派遣できっちり5時や5時半で終わって、2~3年実務の経験を積む!っていう働き方を選びました。

 こう書くと自信満々みたいですが、ほんとにまだまだ迷ってます。でも、今の私には仕事も大事だけど、チビ太たちも大事で。。。

 派遣は交通費も出ないので、勤務地もすごく厳選しました。

 とりあえず、今のところ無職ではないので条件にあったとこが見つかるまで待ってみようと思ってます。

 もう少ししたら、夏休みもあるし、日中チビ太たちと父だけでほんとに大丈夫なんかな~?って不安だらけです。

 
 でも、うれしいこともありました。

 今日、ワードの合格証書が届きました。実はほとんど忘れてた証書の存在。でも、手にしてみるとじわじわうれしさが湧いてきますね。

 エクセルも模擬試験6回分は1巡しました。最高で95%、最低で80%というところです。

 もう少し復習を重ねて7月合格目指します。

 

 ご心配いただいてる皆様のコメントいつもうれしく読ませてもらってます。エクセル合格できればもう少し時間ができると思いますので、コメント返しのほう、もう少しご容赦ください。ほんとにごめんなさい。

 でも、いつもここのこと思いながら勉強してます。皆さんのパワーで私はがんばれてます。いつも感謝してます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2007/06/23 22:27 ] myself | TB(0) | CM(1)

お元気そうですね。

躍動感のある文章に直向さがうかがえます。
お元気そうで、何よりです。

事情は人それぞれです。
じっくりと検討をされて、一歩一歩着実に進まれて下さい。

ではまた。

[ 2007/06/28 03:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/89-f88d376a









