スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接2コめ 

 派遣会社に登録すると、携帯メールと電話で色々お仕事を紹介していただけました。

 そして、私の思ってた条件の会社を紹介していただいて、詳しい説明のあと、その会社へ私の経歴書(?)っぽいものを送っていただき、面接のセッティングをしていただけました。

 面接当日は30分ほど前に派遣会社の人とお会いして、色々なアドバイスをいただけました。
 具体的には、面接時の相手の人数やこういう人ですよ。みたいなことや、向こうはどういう点を1番求めているのか、とかですね。

 あと、直接指導をいただける人の感じを教えてくれて、彼女との相性も見てみてくださいね。とか。。。


 面接は最初、その会社が用意してあるシートに記入から始まりました。内容は、『今までどういうところを褒められたり、評価されたりしましたか?』 『当社の雰囲気はどうですか?』という仕事関係のものから『最近、読んだ本は?』 『趣味は?』という私自身への質問みたいなものもあり、全部で12~3問ぐらいありました。

 でも、あんまりそのシートの内容は特に触れられたりせずに、会社の説明(どういうものを扱ってるとかね)と具体的な仕事の内容説明。更新の時期について。がほとんどで、全部で30分ほどかかりました。

 事前に派遣会社の人にアドバイスを聞いていたおかげで割りと落ち着いて、相手の方の目をみて、笑顔で接することができたを思ってます。
 もちろん、家庭環境のことも聞かれましたが、派遣会社の方からも説明があったようで、特に突っ込んで聞かれることもなかったです。
 私を教えてくれる女性の方は少し年上の感じのする方でさっぱりした人でした。

 女性は私を含めて4人のようです。みなさん、年齢が近いような感じでしたので、浮きまくることもないかな?って思ってます。

 

 終わって、ちょっとホッとしてスタバでコーヒー飲んでたら採用の連絡をいただいたので、ホントうれしかったです。にやついてコーヒー飲んでたと思います。


 
 最初の面接と違って、今回は派遣会社の方がすごく関わってくれました。私はブランクもあるし、正直不安なことが多くてドキドキしてましたが、ほんとにあったかい言葉をかけていただいて、彼女にすごく感謝してます。

 派遣の登録も初めてでシステムもよく知らない私でしたが、今はこういう時代なんだな~ってすごく感じました

 交通費とか、社会保険の面で正社員よりは不利な勤務条件ですが、こっちもこっちの事情があるし、ちょうどよく間を取り持ってくれるこういうシステムも今の私にはありがたいです。
 登録すると無料でパソコンスキルの講習も受けれるんですよね。全然知らなかったので、ちょっと感動しましたよ。とっかかりを知るだけでも無料ってうれしいですよね。
 他にもオフィスマナーの講習もあるんです。これは是非受けてみたいって思ってます。
 
スポンサーサイト
[ 2007/06/30 14:55 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(2)

特典色々!?

おめでとうございます!

満面の笑みのそわかさんが目に浮かびます。

資格等のスキルアップ然り、特典は色々とあると思うので、ご家族で活用されて下さい。
落ち着かれたら、営業の方に内勤(コーディネーターと呼ぶところが多いでしょうか)の方も紹介してもらうと良いと思います。自社で抱えている案件を網羅しているのは内勤の方なので、仕事を変わる際にスムーズに事を運べると思います。

何はともあれ!本当に、おめでとうございます!!
[ 2007/07/01 05:48 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

keteさんのブログで就職が決まった事を知り 来させて頂きました。。
本当良かったです!
おめでとうございます!
家の母も派遣で働いてますが 人間関係で上手くいかなかったりすると派遣会社の担当の方が相談に乗ってくれていましたよ!

本当に良かったです!
これで少し一安心ですね~
[ 2007/07/01 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/91-3add6222









