スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクセル合格! 

 昨日、お昼にエクセルの試験受けてきました。
 なんかね、とっても難しかった。できるとこはいいんだけど、できないのが、何回やってもできないの。受験したとこのパソコンはデスクトップで微妙にキーの操作とかが違うのかな~?

 メニューボタンも最初自分のパソコンと配置とかが全然違ってて。それはすぐ元に(?)戻せたんだけど、な~んかやっぱり扱いづらかったです。そういう意味ではちゃんとスクールに通ってそこのパソコンで試験が受けれるといいですよね。

 そんなこんなで時間もギリギリ。点数も家でやってた模擬試験以下でしたが、なんとか合格できました。

 これでとりあえずの目標が達成できたので気分的にも随分楽になったように感じます。

 まだまだこれから勉強しなきゃいけないことは多いけど、簿記からずっと独学でやってきて、もう時には時間もないし、訳わかんないしであきらめそうになったことも多々あったけど、こうして結果が出るとほんとにうれしいです。

 私と同じように独学でがんばってらっしゃる方に、この結果がちょっとでも励みになってほしいなって思います。

 それから、ずっと応援してくれていた皆様のおかげでこうして目標を達成できたことはとても感謝です。少しですが、自分に自信も持てたし、やる気が出ないときもやっぱり皆様のおかげで持ち直すことが多かったです。ほんとにありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2007/07/15 12:14 ] 仕事・資格 | TB(0) | CM(5)

こんばんは。Excel合格おめでとうございます。
資格試験では、普段使わない機能とかも勉強しているのが強いと思います。Excel と Word はそわかさんに聞けば何でも解決!って周りに印象づけると、ますますアドバンテージになると思いますよ。
そわかさんの頑張りを見て、私も頑張らなきゃって思いました。
[ 2007/07/15 21:41 ] [ 編集 ]

だじゃれパパさん:

 こんにちは。やっとこさMOS取ることができました。長かったよ~。でも、うれしいです。もちろん、チョコ食べまくりでしたよ~。でも、気を緩めずにまだまだ勉強ですね。また、いろいろとアドバイスお願いします。パパさんも忙しいのかな?体に気をつけてくださいね。
[ 2007/07/16 10:28 ] [ 編集 ]

やったね!

今までの頑張りが実を結んだのですね。
おめでとう!!(^o^)丿
私もがんばらなきゃ!
[ 2007/07/17 11:39 ] [ 編集 ]

凄い!

こんにちは。

何事も真摯に取り組んでいる方は必ず成果を得ますよね。素晴らしいです。

おめでとうございます!!
[ 2007/07/17 17:11 ] [ 編集 ]

さとみんみんさん:

 ほんと長かったけど、なんとか合格できてホッとしてます。まだまだこれからですけどね。

 さとみんみんさんも応援してます。v-238


Ryo.Nさん:

 こんにちは。応援ありがとうございます。やっぱり結果がでるとうれしいです。

 Ryoさんもファイトv-237
[ 2007/07/21 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/96-2087e415









