 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太郎のミニトマトと次郎のオジギソウ 

 春からずっとお世話してきたうちのミニトマトとオジギソウも随分大きくなりました。

20070716212227.jpg  20070716212115.jpg

 左がうちで育てたミニトマトです。まだ緑色の実ですが、ごろごろ生ってます。初めてみたんですけど、ミニトマトの花ってとっても小さな黄色い花が咲くんですよね。はかなげな花なんですけど、実はこうして大きくたくましく育っていくんです。不思議ですよね~。

 右は学校で育ててたのを夏休み前に持って帰ってきました。こっちは赤い実がたくさん生って食卓にあがってます。
 
 次郎はトマトが苦手なんですが、お兄ちゃんの作ったこのトマトは「おいしいよ。」って食べてくれました。それを見てた太郎もうれしそうでした。

20070716211941.jpg


 こっちは次郎のオジギソウです。しまじろうの鉢は小さいので家に余ってた鉢に植え替えたら、みるみる育ってきてます。まだ、花は咲いてないんですけど、咲くらしいので、どんな花が咲くのか楽しみです。

 太郎も次郎も水遣りをやったりやらなかったりでしたが、なんとかここまで育ってくれました。

 次郎が幼稚園で育てた朝顔も増えてせまいベランダがいよいよせまくなってます。朝顔はもう花が既に終わりなのか、種が大きくなりつつあります。

 早く家のミニトマトの収穫したいな~って思う今日でした。
[ 2007/07/16 21:43 ] 子供 | TB(0) | CM(3)

ほのぼの

家族の温もりが伝わる記事ですね。
リラックスされている姿を想像出来ます。

そわかさんの頑張りを見習わなくてはならないタメ年男は、どうも頑張りが利きません(苦笑)。

トマト、楽しみですね!
[ 2007/07/17 17:18 ] [ 編集 ]

うまそ☆

今日は、なんだか知り合った頃のそわかさんのブログって感じでした☆ほのぼのしました(*^_^*)合格おめでとうございます♪どんどん先を越されちゃってますね~私も頑張ります☆この時期のトマトはおいしいですよね~☆
[ 2007/07/17 21:48 ] [ 編集 ]

Ryo.Nさん:
  
 自分が子供の頃はこういうのやったことないのに、変われば変わるもんですよね。最近天気が悪いのでなかなか実が赤くなってくれそうもありません。早く梅雨明けしてほしいもんです。v-392


kateさん:
 ほんと、最近はブログの更新も滞りがちで、不器用さにイラッとくるけど、しょうがないかな~。時には全て忘れてゆっくりほのぼのしてみたいです。kateさんもがんばってね。v-354
[ 2007/07/21 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/97-ebe26467









