スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

受験の神様 

 っていうドラマ、つい見てしまいます。

 まだ、2回目なんですけどね。

 太郎も漢字、つまづいてるんですよね~。

 まず、何と言っても字がきたないし、バランスが悪すぎ。何度注意しても直らないんです。鉛筆もたくさんあるのに芯がまるくなったものを選んで(?)使うから、余計にだだくさ。。。

 せっかく合ってても、読めなくて「」をもらうことも。。。

 あと、まさかわざとじゃないと思うんだけど、当て字になっちゃう。『音楽を「聞く」』を「気く」とかね~。意味を考えたら絶対この字は使わないだろ~っていう字をわざわざ選択しております。

 もちろん、勉強部屋はリビング。これは、もう側にいて見てなきゃやらない。やってもダラダラ、中断ばっかり。

 自分の時もこうだったのかな~って考えさせられちゃう。

 コラショもなんとかワークと添削問題だけはやってるけど、もう1冊のドリルがずっと手付かずで残ってるので、夏休みの課題に変身

 受験する子ってそれだけですごいって思います。

 太郎も「あの家庭教師のお姉ちゃん、頼もうか?」って聞いたら、涙目で首をブンブン横に振っておりました。

 男の子ってこんなもん?

 (ドラマと全然関係ない話でスンマセン
スポンサーサイト
[ 2007/07/22 12:27 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

お久しぶりです!

漢字って楽しくなると上達早いですよね!?
私の子供の頃は漢字すっごく得意でした・・・
漢字の成り立ちって言うかどうしてこの漢字が出来たかって言う過程が解ったら楽しくて・・・
それが解った瞬間メキメキ覚えられるようになって行きました。。
漢字って奥深いので楽しいよ~。。
なんてちょっとオタク発言?でした・・・苦笑
[ 2007/07/23 06:42 ] [ 編集 ]

seikaさん:

 こんにちは。ほんとお久しぶり!になっちゃいました。来てくれてありがとう。

 私も実は国語は得意だったの。漢字も特に困った覚えがない。。。なので、当て字風の間違いには、開いた口がふさがらない状態です。そんなに読書した覚えもないからな~。

 思考回路の差かな~?

 太郎なりにがんばってるんだけどね~。
[ 2007/07/24 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atmysowaka.blog88.fc2.com/tb.php/98-87aad88a


幸せになりたい!幸せになりたい!(しあわせになりたい)は、東京放送|TBS系列で2005年7月14日から9月15日まで1クールで放映された連続テレビドラマである。放送時間は毎週木曜日の21:00~21:54。主演は深田恭子と松下由樹。.wikilis{font-size:10px;color:#66
[2007/07/30 13:38] URL あのドラマに夢中!







